« クーラーがいらない気温 | Main | 猫じゃらし »

Aug 24, 2004

仮免

やっと仮免が取れた〜。
先月始めから教習所に通い始め、一週間で体調を崩して教習所通いを休んだらそのまま登校拒否!(^_^;;
「車なんてやだ〜」
「怖い〜」
と放ったらかしにしていたけど、8月に入ったらさすがに焦ってきてまた通い始めた。
でも既に夏休みに突入中。7月と違って、技能の予約が全く取れなくなっていた!
教習手帳を見ると、最後に受けた技能教習は7月10日・・・丸一ヶ月も放ったらかし。
第一段階は、技能をあと3回残すだけで、も〜、すぐにでも再開して即日ポンポンと技能を済ませてしまいたかったのに、一週間に一度くらいの割合でしか予約が入れられなかった(T_T)

一ヶ月のブランクがあった割にはなんとか順調に技能の「みきわめ」までが終わって、さて仮免試験、と思っても予約がいっぱいで、試験は8日先(T_T)つまり今日だった。
技能試験、学科試験と終わり、なんとAT車での仮免合格者は私だけだった。周りは若者だらけだったのに〜。オバちゃん、やるじゃん〜。カア〜ッ。
たぶん、2つの試験ともギリギリの点数での通過だと思う(^_^;; ハハ・・。
私の人生、いつでもギリギリなのよ。なにもかも。

今日は朝8時に教習所へ行き、仮免交付が夕方5時過ぎ。ほぼ丸一日かかって疲れてしまった。
咳払いをすると、脳みそが痛くなるよ・・・(T_T) 

« クーラーがいらない気温 | Main | 猫じゃらし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やったね!
これでやっと路上に出れますね・・
もう一気に本免まで取ってね~

>もう一気に本免まで取ってね~

外に出たら出たでまた登校拒否になったりして・・(汗)
だって恐いんだもーん!(>_<)

おめでとうございます!
ってまだ先がありますけど、とりあえず…
一気にとってしまわないとすんごい面倒ですよね~
だから、私は毎日自動車学校に入り浸って1カ月でとっちゃいました(笑)
雑誌片手にキャンセル待ち、お昼は近くのホカ弁…
今考えるとなんであんなに気合い入れてたのかよく分かりませんが…

くりぽんさん、こんばんは。
仮免合格おめでとうございます!
本免合格まで、一気に頑張ってくださいね(^_-)

>hanaママさん
>一気にとってしまわないとすんごい面倒ですよね~
やる気があった8月には予約が取れなくて、9月分だと毎日サクサク予約を入れることができました。(しかし毎日なので少々ビビり気味(^_^;)
やっぱり一気にやらないと面倒??
ボチボチノンビリ行こうかな〜と思い始めてたんだけどな。。

>ひでさん
ひでさん、お帰りなさ〜い(^x^)/
やっぱり一気に・・!?一気にやってしまった方が楽なのかな・・。
学科試験の方は、覚えているうちに今のうちに受けてしまいたいです・・忘れちゃいそう(;_;)

嫌々教習所に通っているので、また登校拒否になりそう〜(苦笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1272296

Listed below are links to weblogs that reference 仮免:

« クーラーがいらない気温 | Main | 猫じゃらし »