« 初めてのお隣ん家 | Main | 新垣勉! »

Aug 27, 2004

花田少年史

アニメの「花田少年史」の再放送をやっていたのに気づいていなかった!
今日新聞のテレビ欄で気づいて、テレビをつけたときには既にほとんど終わり状態(;_;)

このアニメ、日本テレビで深夜に放送していた時には忘れることが多くて、数話しか見たことがなかった。
私が見たことがあったのは「走れメロン」というエピソードと、その他幾つか。
サイトで調べると、今日の再放映分は14話「天邪鬼」。お気に入りは18話と19話。

19話の「走れメロン」(18話「約束」と続き物)を、夜中にたまたまツトム犬と見た時には、眠いし次の日も会社があるしで早く寝なきゃならなかったのに目が離せなくなり、最後まで一緒に見てしまった。
最後は涙、涙、で2人で大泣きしながら寝たくらい(苦笑)
絵柄とは裏腹に、他のエピソードも奇麗な話で泣けるものばかりだけど、特に「走れメロン」は猫の話で泣ける泣ける!
動物が絡むと顔がグシャグシャになってしまう・・。
子供の頃からアニメを見ないツトム犬でさえ、テレビに釘付けになって大泣きしていた。

« 初めてのお隣ん家 | Main | 新垣勉! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1291161

Listed below are links to weblogs that reference 花田少年史:

« 初めてのお隣ん家 | Main | 新垣勉! »