« 花田少年史 | Main | 迷走 »

Aug 27, 2004

新垣勉!

夜に、姑に誘われて近所の音楽ホールで行われたテノール歌手・新垣勉氏のコンサートに行った。
えーと、全くこの方のことを知らなくて正直乗り気じゃなかったし、最初の歌が「赤とんぼ」だったんで、失敗した〜と思ったんだけど・・。後半での「さとうきび畑の唄」を聞いて涙が止まらなくなった。
ドラマの「さとうきび畑の唄」を見たこと無かったし、歌も知らなかった。
全く先入観なしで初めて聞いて、涙がボロボロ。歌声が胸に沁み入りました(T_T)
歌声を耳で聞くのでも、脳に入るのでもなく、胸の中で体の中で聞いた、という感じ。
コンサートが終わった今でも、この唄を思い出すと涙目になる。

合間の妙なダジャレトークがなかったらもっと良かったかもしれないな〜!?(でもこのトークがウリらしい)
姑がCDを買っていたので、明日ダビングさせてもらうつもり・・・へっへっへ。
ところで、新垣勉氏のコンサートでは常に一緒に行動しているらしいピアノの人が私好みぃ♪へっへっへ。

« 花田少年史 | Main | 迷走 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1294829

Listed below are links to weblogs that reference 新垣勉!:

« 花田少年史 | Main | 迷走 »