« 蛾、食べちゃった | Main | JUGEM »

Aug 30, 2004

危険な自転車

前から、所沢の自転車小僧たちは乗り方が危ない!と思っていたけど、路上訓練をし出してまだ2日目だというのに、今日は2回も危ないシーンを目撃した。
「轢かれたら、車の方が悪い」と知っているのか、バンバン車の前に飛び出してくる。
高校生くらいの男女2人乗りの自転車で、当たり屋かと思うような飛び出し方をする。車の速度が遅かったから急ブレーキで事なきを得たけど(後続車も数台いた)、反対車線を走っていた私としては目撃しただけでもハラハラしていた。

自分が歩行者のときでも、自転車にぶつかりそうになったことが何度もあるので、地元ではなるべく車も自転車も通らない道を選ぶようにしている。それでも、曲がり角を注意して左右を見ながら・・・と歩いているのに、自転車と接触しそうになる。
実際、近くの道路の曲がり角で、歩行者と自転車が衝突していた。歩行者は吹っ飛ばされるし、自転車に乗っていた人も車道側に倒れてすっごい危険。轢かれた歩行者はカンカンに怒っていたけど、文句を言っただけですぐに立ち去ってしまった。

夏休みがもう終わるから、小僧たちもいなくなる! こんな危険な乗り方の自転車小僧がいなくなってくれると、訓練中の身としては、非常に助かる♪

« 蛾、食べちゃった | Main | JUGEM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1319632

Listed below are links to weblogs that reference 危険な自転車:

« 蛾、食べちゃった | Main | JUGEM »