« 地震 | Main | 動物愛護精神はどこ行った!? »

Aug 06, 2004

クレートレーニング(続き)

りりのクレートトレーニングは、まだケージの屋根を取り外した状態で続いている。
この前の日曜日にケーキをあげた時から、ご飯を用意すると自分からケージにすっ飛んで入って行くようになった。
ケージがボコベコと鳴るとビビって飛び出ていた子が、音が鳴ってもヘッチャラな態度に変化。
おお・・りりも日々進化しているのね。
明日あたり、また美味しそうなオヤツを用意して、屋根を付けてみることにしよう。再度、犬用ケーキで釣ってみるかな・・・。

すっごい時間をかけて慎重にケージに慣らしている。でもまだ扉を付けるという最大の難関が待っている。
ビビリ屋のりりが、閉じ込められることに恐怖心を持たなければいいけど・・これが一番心配。

« 地震 | Main | 動物愛護精神はどこ行った!? »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1138827

Listed below are links to weblogs that reference クレートレーニング(続き):

« 地震 | Main | 動物愛護精神はどこ行った!? »