« 父から言われたひと言 | Main | 秋の気配と思いきや »

Sep 16, 2004

棚から消えたCOQ10

昨日の薬局のチラシに、激安のコエンザイムQ10(COQ10)が載っていた。
今日用事があったので駅前に行ったついでにその薬局へ行ったら、資生堂以外のCOQ10は全部無くなっていた。しかも棚に「メーカーでも品薄ですので・・云々」の文字。
「あるある大辞典」でも放送したからみんな飛びついたんだろうなぁ・・。
資生堂は、ブランド名だけで高く売ろうとするからあまり買う気はしない。同じ物を他のメーカーでは1000円は安く買えるし。
仕方が無いので薬局で買うのは諦めて、DHCのサイトで購入することにした。
DHCは新聞広告をセッセと出しているから、結構売れているんだろうな〜。注文した後で「品切れです」なんてことはないかな?と思ったけど、サイトを見る限りでは大丈夫そう。
ワンパック30日分だったので、3パック注文♪
30日分で1500円くらいだったら、安いと思う!
わ〜い、これを飲めば、私も若くなるのかな〜?!(笑)

« 父から言われたひと言 | Main | 秋の気配と思いきや »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

やっぱり~・・ですね
テレビの影響は大きい!
私も飲んでみようか・・と思いますもの(ハハハ)

「海外ではサプリメント売り上げNo.1!」って宣伝文句があったんだけど、そしたらアメリカ人ってばこれ飲んでる人はみんなピンピンしてるのかな〜?と不審に思っちゃいました(苦笑)

注文したのが来たら、さっそく飲んで試してみますね!

くりぽんさん、お久しぶりです。

ちょっとまた色々あってご無沙汰してました。またよろしくお願いしますね。

コエンザイム、ちょっとしたブームになってるんですね。りゅうのすけが白血病に感染してるかもしれないとわかったとき、調べまくってペット用サプリを見つけていろいろ購入しました。コエンザイムは買いませんでしたがそのメーカー(やはりアメリカでいろーんなサプリがある)でもコエンザイム取り扱ってました。

なるべく自然のもので副作用も少なく身体がよくなったらいいですものね。りゅうのすけ用のサプリ、使わなくなったらわたしが服用するつもりです。早速服用しているのもあります…。

happyさん、こんにちは。
happyさんのとこ、今見て来ました。
りゅうのすけくんは陰性のようで良かったです・・なんとかりゅうのすけくんだけでも助かって欲しい・・。
COQ10は、まだりゅうのすけくんには早いと思います! 「老化防止」ってうたい文句のサプリなので・・(^_^;

うちではたま〜に錠剤のビール酵母を与えています。
薬局でよく安売りしている「エビオス錠」なのですが、2〜3粒をるーの口元に出すとムシャムシャ食べます。欲しく無ければ無視するけど、ビール酵母は好きみたい。美味しいとは思えないけど???

訪問していただいてありがとうございます。白血病陽性のくらのすけはとても不憫ですが保護される前あるいは母子感染であると思われるのでこれが彼の運命と割り切るしかないです。発症せずなるべく長生きしてほしい。今のところとても元気ですよ。

ビール酵母、猫にもいいんですか。試してみようかな。コエンザイムは老化防止用なんですね…。りゅうにはいらないけどわたしには必要だ。

ビール酵母、本当言うと分からないのですが(^_^;、りりもるーも喜んで食べてます。
りりに至ってはあげる物全て、薬だろうが体に悪いものだろうがバリバリ食べてしまうのでどうかと思いますが(-_-)、るーは自分に必要/不必要を選択して食べているようなので(そういうふうに見える)、ビール酵母は必要な物みたいです。

りゅうのすけくんは健康に育って欲しいです〜(>_<)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1452998

Listed below are links to weblogs that reference 棚から消えたCOQ10:

« 父から言われたひと言 | Main | 秋の気配と思いきや »