« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

Sep 30, 2004

閉め出し

午前2時くらいに雨音が激しくなったために目が覚め、寝室の窓を閉めた。
閉めた直後に「カリカリカリ・・・」と窓を引っ掻く音がしたのに、またすぐに寝てしまった。
窓に当たる雨音がバンバンと激しくなり、また目が覚めた。
しまった!さっき外でカリカリ音がしていたのに、寝ちゃってた!!
慌てて窓を開け、「るー?」と声を掛けると

「みぎゃああああああああ!!(T_T)」

と悲鳴を上げながらびしょ濡れのるーがゴム鞠のように跳ねて飛び込んで来た。
ププっ!あまりの情けない姿に笑ってしまう。
タオルを持って追いかけ回し、拭いても拭いてもまだビショビショ。
りりも一緒になってるーを舐めていた。(でも迷惑そうだったけど)

深夜に、るーが移動した先の濡れた床を掃除するはめになってしまった・・・(-_-;

0930.jpg

仲良しさんたちです。

Sep 29, 2004

蜜蝋

以前から蜜蝋を狙っていたりり。
今日、とうとう食べられてしまった!
免許センターへ出掛ける前に、必要書類に証明写真を貼付けていなかったので裁縫箱に入っているノリを取り出した。
裁縫箱はそのままテーブル上に置いて、出掛けた。

家に帰ると、裁縫箱の中に入れていたテディベア用の蜜蝋(鼻の刺しゅう部分に塗ると艶が出る。ホントの熊の鼻みたいになる)の袋が床に散乱・・・・(-_-)
前々からこのロウを狙って口を付けようとしていたけど、都度注意して怒っていた。
油断して裁縫箱を放置してしまっていたけど、まさかフタを開けて、蜜蝋を取り出して全部食べてしまうとは・・・。(しかし何故か裁縫箱のフタはちゃんと閉まっていた。なぜだ?!!)
原料は蜂蜜かもしれないけど、ロウとして加工されているものだからなぁ・・あまり大丈夫とは言えないと思うんだけど(T_T) でも大丈夫なのかなぁ・・。

ついでに蜜蝋の隣にあったジョイントが入っていた袋も物色していた。
ボードやジョイントが床の至る所に散乱していた・・。
ああ〜!明日のりりのウンチの中身が恐ろしい〜〜〜。

免許取れた〜

早起きして自動車運転免許の学科試験を受けに行った。
朝5時半に家を出ると、散歩途中のルイとヴィトン(2頭ともワイマラナー)と出会って頭突きの洗礼を受けた。
これがよかったのか(?)なんとか学科試験をパスし、免許を取得する事が出来た。

こんなに朝早くに出たのは、試験会場や駅前にある「特別講習」とやらを受けるため。
隣のお母さんが「うちの娘が免許を取った時、ヘッドホン講習を受けたのよ〜。当日の試験の問題を教えてくれるんだって〜」と言っていたので、私もそのヘッドホン講習というのを受けようと心に決めていた。
この話を聞いた時に、「えっ!?試験の内容を教えてくれるんだったら、勉強してなくてもいいじゃん!!」と思って、ほんとに勉強しないで行った・・・・。(注;大間違い)
特別講習の受付の人に「もう時間が遅いから、ヘッドホンじゃなくて模試をした方がいい」と言われたので、それに従って模試が受けられる教室に入った。
早朝で、しかもバス酔いしたために頭の中真っ白状態で問題がなかなか読めない(^_^;
それでもこれだけは分かった。

隣のお母さんが言っていた「当日の問題を教えてくれる」なんて、ウソじゃんっ!?違うじゃん!!??(泣)

ただ黙々と問題を解いて、回答合わせの人が回ってきて間違えた問題を解説してくれる。。
う〜ん、家で問題集をしているのと変わりなかった・・・。

ま〜、普通に考えれば、当日の試験問題を教えてくれるなんて、ありっこないんだけど・・(^_^;
何故私は隣家のオバちゃんの言う事を信じてしまったんだろう??
それでも、なんとかまぐれでも受かったから文句は言わない〜〜。

受験した教室を見回すと、合格者は6割程度だったように思う。
連日鴻巣へは行きたくなかったから合格して助かった・・・本川越からバスに乗ったら1時間かかるんだもん(T_T) いや〜、もう、車酔いで朝から吐くかと思った。。(でも我慢して飲み込んでた(T_T))
体調悪く、血の気が引いていたのもあって、合格発表後に取った証明写真は最悪のものだった。

取得出来た運転免許には、泣きそうな顔の私がそこにいる(^_^;;

Sep 27, 2004

ペット輸送の手配中

そろそろ本腰入れて引っ越しの手配をしなければならない。
ペット輸送の手配のために、日通さんとやり取りをしている。
先週金曜日に日通成田空港支店のHさんと電話で「来週月曜日までにはオーダーシートを送りますぅ♪」と言っていたのに、実際に送ったのは今日の夜になってしまった。

夜・・・ファックスを流すのがとても怖い。
りりがファックス送信の音で荒れ狂うから(^_^;;; (近隣に大迷惑)
紙をFAX電話に差し込んだときから「ギャウギャウ」と始まった。
バーン!と電話にアタックするところを下から抱きかかえようと思ったら、りりの前足の爪が私の頭に突き刺さった!

「あだだだだだだだだだ!!」

「痛い」とか「ぎゃー」と言うと、大人しくなるりり。
今回も抱っこされながら大人しくなった。でも13キロを抱っこするのって結構辛いのよ。
せいぜい3分しか抱けない。。

私の頭はひりひりするけど血は出ていなかった。
ああ・・痛かった(T_T)

卒検

教習所内での全ての課程が終了した。
最後はなんだかあっけない。
実技の試験結果が出て、夕方から卒業証書の手渡し。一通りの説明があり、「じゃ、これで終わりです」で終了。
みんなチラホラと「ありがと〜ございました〜」と蚊の鳴くような声で言っただけでゾロゾロと帰る。
ちょっぴり寂し〜。

足掛け3ヶ月もかかったけど、これでも教習をオーバーする事無く順調に終えた。料金が加算されることなかったのが嬉しい(*^_^*)
普通免許取るときって年齢+10万円というから,私の場合はムググ十万円もかかるはずだったんだけど、22万円だった!!この教習所、どこよりも安いのだ!! その代わり施設はしょぼいけど・・そんなしょぼさは低価格授業料に比べたら大して気にならない!

早速明日、早起きできたら鴻巣の試験会場に行って学科試験を受けてみよう。あくまでも、早起きできたら(=_=)

Sep 23, 2004

コンビニの子猫

教習所への途中のコンビニ近くでネコがたむろしている。
コンビニの横に広い空間があり、その横がコインランドリー。
ネコはコンビニ横にあるゴミ箱をあさり、さらにコインランドリーで暇をつぶしている人からもエサをもらっているようで、その周辺を拠点にして集団で住み着いているみたい。
当然子猫も増えているようで、たまに可愛らしい子猫を見かける。
先日はアメショが混じってそうな小さい子を見かけた。
じっとこちらを見ているので「ど〜したの?雨が降りそうだよ」と声をかけると、可愛らしい声を出してこちらにすり寄ろうとする。人に懐いているらしい・・。
声を掛けてしまったけど、申し訳ない事に私は外ネコを触らない事にしている。
何か伝染病を持っている子を迂闊に触ってしまって、るーにうつしてしまわないようにと心がけてはいるんだけど、ネコを見かけると話しかけてしまうし、子猫だったら撫でたくもなる・・・。
でも触ってしまうと子猫も懐いてしまうだろうし・・・いつもぐっと我慢する(;_;) ネコ好きにはこれがツライ〜〜。
可愛い子がこちらに来ようとしているのに、無視しなきゃならないなんて〜〜!!
さらいたくなるーー!
特に前述の子はメチャクチャ可愛かったーー!!(>_<)

Sep 22, 2004

トイレがくっさ〜〜(T_T)

お散歩から帰って来てすぐにりりをお風呂に入れた。
「お風呂!」と言ったにも関わらず、泥の付いた足のまま寝室へ直行してしまったりりを追いかけてウンコ袋を途中のトイレの中に放り投げておいた。・・あとで処理しようと思って・・。
「あとで」と考えた私が馬鹿だった!
すっかりそのまま忘れ去ってしまっていた!!

夜、寝る前にるー用トイレの掃除をして、ウンチを捨てようとトイレを開けたら、くっさ〜〜〜〜(T_T)
臭いが充満。りりのウンチの処理をしてなかった!
臭過ぎて自分がトイレに入れない〜〜(T_T)

雷雨

午前中は強い日差しでスカッと晴れていたのに、お昼から徐々に曇って来た。
15時前には雷が鳴りだした。

りりがギャンギャン興奮しなければいいなぁ・・と思っていたけど、意外にもりりは大人しい。
そのうち雷も本格的になり、りりも吠えだした。
ワンギャン吠えているけど、私の所に走って来ない。
いつもだったら家中走って飛んで、大騒ぎするんだけど。
りりは寝室で寝ていたと思っていたけど、りりの吠え声が妙にこもった感じに聞こえる。
寝室に行ったらりりがいない。あれっ!?
クローゼットの中・・洗面所・・いない。
あれあれ??トイレ???
トイレのドアを開けたら、ドカーン!とりりが飛び出して来た!!
ギャオギャオ!ウギャギャ!!と大騒ぎして飛び回る。ああ・・雷のときはこうじゃなきゃねぇ・・。

私がトイレに入ったのって、何時間前だ!?
スルッと入れ違いでりりが入ったらしい。たま〜〜に、あるんだな、こういう事故が。
中型サイズの犬なのに、私もなんで気付かないんだろう??

今日の雷は短時間で通り過ぎたけど、かなりすごい迫力だった。
どこか近くで落ちたような凄まじい落雷音が聞こえた。。
凄かったねぇ〜、りりぃ〜。

Sep 21, 2004

泥棒

18時くらいに小学校横のアパート前を通りがかったら、警察官が2人でアパート前や脇あたりを見回っていた。
りりと歩いていて、「どうしたんだろう?」と注意しながら見ていたら、一階の一番端の部屋の窓ガラスが割られていた。ちょうど鍵の所だったから、そこから泥棒が侵入したらしい。
その窓は、道路に面したところ。道路脇だから人目につくだろうと思ってしまうんだけど、小学校の横だから、案外人通りがない時間帯というのがあるんだろうなぁ・・。
窓の前はボックス状になっていて、何をするという訳でもない狭小バルコニー。人が一人屈んだらいっぱいいっぱいであろうというくらいの狭さだろうと思う。
だけど侵入しようとする者にとっては、道路に面した窓にも関わらずちょうどいい隠れ蓑のバルコニーだったらしい・・。
家人は夕方に気付いて警察を呼んでいるんだから、犯行は日中だったんだろうか?
うちの向かいの家も日中に泥棒に入られたしで案外身近な家が狙われているから怖〜〜い。

Sep 20, 2004

津波の夢

津波の夢を見たのは久しぶり。
以前はよく津波とUFO来襲、という夢を見たけど。

私は学校にいて、校門を閉めるために外に出た。
外では打ち上げ花火をあげている。が、打ち上げる度に雷を呼び込む。
雷は地面に吸い込まれ、どんどん磁気を帯びて地面から火花が散っている。
何度目かの花火&雷の衝撃の時に同時に地震が起こり、更に津波が発生。
向こ〜うの方に見える海がズモモモモ・・・・と盛り上がっているのが見える。

というところで目が覚めた。
恐怖感は全く無いけど、でも「こんなことで死なない!」と思っていた。

ネットの夢占いを見ると、津波の夢ってそんなに悪くないらしい。
これから変化が起こる、ってことらしいけど・・うーん、あと一ヶ月ちょっとで引っ越しだもんねぇ・・。
津波と地震、雷、花火の複合となると、ネット上では結果が分からなかった〜(^_^;;

敬老の日

昨日の敬老の日には、最近ドタバタしてしまって父の日も母の日にも何もプレゼントしていなかったツトム犬の両親に何か贈り物をしようと思っていた・・・が、案の定(?)プレゼントの用意をするのを忘れてしまった!
午後になって地元の西武に行き、敬老の日に定番っぽい肩当てを購入。ブランド品だし羽毛入りで高級っぽく見える・・感じ(^_^;(でも高価な物ではないのだ・・(-_-;;)
夜にそれを渡しに行った。
昨日はちょっとばかり、良い嫁ぶりっこ。

Sep 19, 2004

日生劇場のS席

引っ越し前までに某舞台のお芝居を見にに行きたい!と思っていたら、運良くニフティのフォーラム内でチケットを譲ってもらえる事になった。
離れたS席を2枚「譲ります」で出していた人なんだけど、その掲示が出て2日ほど経っていたので、勝手に「もう良い方の席はなくなっているだろうな・・」と思いつつ、メールで「まだチケットは残ってますか?」とメールを出した。
返事は「GC席がありますが、それでいいですか?」とのことだったので、それしか残っていないのだったら・・と思い、GC席でもいいと返事を出した。
GC席というのは、グランドサークル席と言って、日生劇場の中二階部分の座席。
一階ではないけど、ここもS席。中二階で2列くらいしかない。宙に浮いた感じで舞台が見やすいと言えば、見やすい。
初めて見た劇団四季の「オペラ座の怪人」はこのGC席だったはず。(右端のほうだったけど)

今日また別のお芝居のチケットを買おうかな〜♪と思ってニフティの掲示板を見たら、同じ人が「まだ一階席の方は余っています」と再度掲示していた。
え〜っ?!一階席、余ってたのぉ〜?!
でもま、一階席と言っても、最前列も最後列も同じS席だから・・・座席番号が分からないからなんともいえないけど・・。
ちょっぴりだけ、ショック〜。
うーん、下手に一階席よりもGC席の方がいい!と思っておこう!

高速教習

昨日は、高速教習だった。
教習生3人での複数人教習で、自主経路から高速に乗るため3時間ぶっ通し授業(途中パーキングエリアで15分の休憩有)で精神的に大変疲れた。
私以外の教習生2人は、MT車の人。なぜか今回は私と一緒にAT車での教習だった。(高速教習のときのみ??)

前回の授業は一週間前。一週間も間が空いてしまうとバックミラーを見た時の感じや座席の感覚に違和感があってちゃんと運転出来ているのか一瞬分からなくなってしまった。
そんな状態のまま、私が一番最初に高速に乗った・・わはは(^_^;;

途中でインストラクターが「自分の番が済んだらほっとして後部座席で寝てしまう人がいるけど、寝ないでちゃんと見ててね」と言っていた。
でも教習生の運転でなんて、ほっとしたからと言って、安心して寝れないよー!
運転席でも後部座席にいてもハラハラして緊張しまくり。

この教習所でのお給料は安い、とインストラクターに教習中によく言われたけど(何人の人に、何回聞かされたことか!(笑))、高速教習の時にはフライトアテンダントみたいに「危険手当」が付いてもいいような気がする。
それくらい、同じ教習生の運転での高速は、怖い!(T_T) 少なくとも、私は怖かった!
車間距離をメチャクチャ詰める男性がいたもんで・・。先生にも何度となく注意されていたけど。

順調に行けば、あと3時間で実技は終了〜。なんとか、うまく行けばね(-_-)
あっ。まだ効果測定受けてないんだよね・・はは。
明日あたり受けに行くかぁ〜。ちっ面倒くせ〜。

Sep 17, 2004

秋の気配と思いきや

ここ数日は夕方になると涼しくて、りりのお散歩のために外に出ると半袖だと寒いくらいだった。
あ〜もう秋なんだね〜。夏は終わったんだねぇ〜。
と考えつつ石焼芋を思い浮かべていたのに、今日はまた暑い!夜も暑い!風がないから外よりも部屋の方が暑い!
お風呂上がりは汗かきすぎて気持ち悪いほど。
仕方が無いのでしばらくお休みしていたクーラーを入れた。
ほぉ〜、やっぱりクーラーはいいねぇ・・。
このままクーラーつけて寝なければ、暑くて寝れない・・。

りりは最近元気いっぱい。
公園に行くと夏とは違って飛び回る。
公園から出るまで嬉しそうに跳ね回っている。
やっぱり秋なんかな〜?

最後だから思いっきり遊んでおきな・・・りり・・うっうっ(;_;)

Sep 16, 2004

棚から消えたCOQ10

昨日の薬局のチラシに、激安のコエンザイムQ10(COQ10)が載っていた。
今日用事があったので駅前に行ったついでにその薬局へ行ったら、資生堂以外のCOQ10は全部無くなっていた。しかも棚に「メーカーでも品薄ですので・・云々」の文字。
「あるある大辞典」でも放送したからみんな飛びついたんだろうなぁ・・。
資生堂は、ブランド名だけで高く売ろうとするからあまり買う気はしない。同じ物を他のメーカーでは1000円は安く買えるし。
仕方が無いので薬局で買うのは諦めて、DHCのサイトで購入することにした。
DHCは新聞広告をセッセと出しているから、結構売れているんだろうな〜。注文した後で「品切れです」なんてことはないかな?と思ったけど、サイトを見る限りでは大丈夫そう。
ワンパック30日分だったので、3パック注文♪
30日分で1500円くらいだったら、安いと思う!
わ〜い、これを飲めば、私も若くなるのかな〜?!(笑)

父から言われたひと言

「おまえ、ほーむぺーじとかは作ってないのか?」

げげげ!!
とうとう来たか。

じーさんばかり集まった市民講座でパソコンとインターネットを覚えた父から度々E-Mailが来るようになった。もしかしたらそのうちホムペでも作り出すんじゃないかと思っていたけど、私の方に振って来たか・・。

このサイトは実家の家族には全く何も言っていないから好き勝手な事を書いていられる。
親に教えたら最後、こんなサイトやめろ!と言われかねない(^_^;;

仕方が無いので家族用の、当たり障りの無い写真専用のブログでも作ろうかな・・・。

Sep 15, 2004

郵便局にて

最近困ってるのが、郵便局での料金請求額が違うってこと。
事前に自分で荷物の重さを量りネットで料金を調べてからじゃないと、カウンターでかなり違う料金を請求されてしまう。

この前は「印刷物(本)です」と言わなかったために、1500円で送れるところ2000円を請求され、言われた通りそのまま支払ってしまった。
でも今日の郵便物は、ちゃんと事前に料金を調べて持って行った!
重量302グラム。航空便で英国まで。形状は封筒。
調べた限りでは小形包装物として700円弱で送れるはずだった。
しかし、バイトっぽいおばちゃんに請求されたのは、「2500円になります〜」。
ええええっ!? なしてそんな料金に!!??
「調べたら、700円くらいで送れるはずだったんですけど・・」
と言ったらオバちゃんが他の局員さんに聞いて、焦りながらピコピコとレジ(?)を打ち直し、690円になった(^_^;; 
はぁ〜、コエ〜〜。
知らない人が持って行ったらそのまま2500円を払っちゃうじゃないのよ!!!

カウンターの素人っぽいオバちゃんは3人くらいでローテーションしているみたいだけど・・・う〜ん、勘弁してくれ〜〜!(T_T)

Sep 14, 2004

空き地がなくなる

朝、玄関扉に子供のバッタが張り付いていたので、捕まえて裏手の空き地に連れてってそこに放した。
空き地といっても30〜40坪程度。
バッタを見た時に思い浮かんだ緑があるところと言ったらそこだけだった。
もう一カ所あった別の空き地は、つい数日前から地面を整地して、公園になっていた。雑草だらけだったけど、妙に均整の取れた雑草地で、ついでに猫もいっぱいいて通りがかるのが楽しみな空き地だったんだけど・・・。あってもなくてもいいようなミニミニ公園が出来ていた。
そこから100mくらい離れたところにそこそこの大きさの公園があるのになぁ・・ついでにちょっと足を延ばせば航空公園があるのになぁ・・。
私は土で踏み固められた人工的な公園よりも、雑草だらけの空き地の方が昆虫や植物がいっぱいいて好きなんだけどな〜。(でも近隣の人には虫が迷惑かな?)

お昼過ぎに、朝バッタを放した空き地から「ブゥイーン」というモーター音が聞こえて来た。
市の土地なので、市が定期的に業者に依頼して雑草を刈っている。
でもなんで今日に限ってその日なの〜!?
あのバッタは無事に逃げられただろうか?!
せっかくうちの前にいたんだから、うちの猫の額の庭に置いておけばよかったのかも・・(T_T)

近隣からどんどん空き地がなくなり、高層マンションが立ち並び、緑が減っている。
5年後、6年後はどんな街になっているんだろう。なんだか不安。

Sep 13, 2004

睾丸!?

近所の釣り具屋さんのワンコと出会った。
そのワンコとは今までお店の中にいたときしか見た事がなかったけど、今日は初めて外で会った。
横向きになったとき、腹部からブラーンと袋状の物が垂れているのが見えた。

んん??なにこれ??もしかして、キャンタマ袋??!!

でもすっご〜〜い延びてて、中には大きくて重そうなもの(?)が入ってるって感じ。考えられない延び方だし。
うーん、これってキャンタマ袋なのか、腫瘍なのか・・・・(-_-;;
飼い主さんに聞く事もできなかった。(でも聞いたとしても、もしも腫瘍で飼い主さんが放ったらかしにしているんだったら、私もどうすることもできない)

Sep 11, 2004

くにたち物語 第6巻

1994年に出た12巻を最後に、続きはど〜なったの〜〜!!??と気になっていたマンガ「くにたち物語」。
復刊ドットコムで復刊が決まり、ついでに続きも今になって描かれることになったとのことだった。
復刊の文庫版が全6巻、と復刊ドットコムに書かれてあったので、最後の6巻だけ買えばいいのね♪と思っていた。
アマゾンで注文していて、今日になってやっと6巻を手に入れたんだけど・・・どこが「続き」なのよぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!(>_<) 持っている12巻の最後と同じところで終わってるじゃないのよーー!!(怒)
えーーっ。「続きも描く」ってあったじゃん〜〜〜〜!!!
中身を確認できないで購入して、後悔してしまうのが、ネット書店の欠点だわ・・(=_=)

すっごい期待して楽しみにしていたのに、ほんのちょっとでも話が先に進んでいなくて、宣伝に踊らされ肩すかしくらわされたようで腹が立ってくる。
特に誰に対して怒っているという訳ではないので、不完全燃焼の腹立たしさで胸がムカムカ。

そしてムカムカの後には空しさがやってくる(;_;)

Sep 10, 2004

寝ちゃったよ

昨日、今日と、午後8時に寝てしまった・・・(=_=;
今日はお化粧も落とさずにバフッとベッドに倒れ込んだらそのままグーグー。
そして午前3時前に目が覚める・・・。
うーむ。
不規則〜。

Sep 08, 2004

新しいアルバム

りりとるーのプォトアルバムをブログで作った。
まだちょっと問題はあるけど、ま、いっか。そのうちボチボチ内装を替えるつもり。
以前作っていたアルバムの写真をそのまま流用。りりとるーが小さい頃の写真は、これしか残っていない(T_T)めそめそ・・・。その理由は、こちら(T_T)
昔の写真はまだ全部アップしていないので、少しずつアップしていく予定。。。(今日は3枚のみアップ)

こらからはりりたちの写真をたくさん撮ろう。
小さい頃のは無くなってしまったけど、これからはちゃんとCDに焼いて、保存しよう。。。
DVテープもいっぱい買って、引っ越し先に持って行くよ〜。

Sep 07, 2004

妻よ、そんなにヨン様がいいのか。

朝刊の間に入っていたチラシで笑った。
通販生活のチラシ。

「妻よ、そんなにヨン様がいいのか。」

なにか悲哀を感じさせるコピー(^_^;;

090702.jpg

これだけ「なんちゃってヨン様」がいると、なんだかどれもこれもウソっぽい。
・・・で、この中に本物はいるの?!
この表紙を作った人に、金一封あげて欲しいです。通販生活様。

更新ができないとき

毎日何かしら書きたい事はあるけど、更新していないときってのは、大抵、早くに寝てしまったか、キーボード前がこんな↓状態になっているとき。

090701.jpg

Sep 05, 2004

英国動物検疫

渡英手続きをしているちに、なんだか動物検疫について不安になってきた。
ペット検疫に備えて7ヶ月も掛けて準備をしている。
私だけだったら7月に渡英しているところを、りりたちの検疫の関係で10月末に一緒に渡英する事にしたというのに、もしも何かしらの不備があったら、この7ヶ月間はなんだったのーーーー!!とヒースローで絶叫することになる。

Pet Travel Scheme(PETS)という制度があり、これに基づいて手続き進めている。
前にも書いたかもしれないけど、まず最初にマイクロチップ挿入、次に狂犬病予防注射。
この順番は守らなければならない。狂犬病予防注射の1ヶ月以上後に、狂犬病に対する抗体ができているかどうかの検査を行うため、マイクロチップ挿入が注射よりも後になると「個体を取り違えて抗体ができた」と判断されるため、ここら辺の挿入順番は注意を払わなければならない。

そして問題は・・というか、私の不安は、りりとるーは、同日にマイクロチップと狂犬病予防注射を行ってるっていうこと。
病院の先生が、まず最初に狂犬病予防注射をする、と言うので、「規定では最初にマイクロチップを入れる事になっているんですが?」と言うと、「同じ日だから、どっちを最初にしても同じ」と言われて「ま、そっか?!」と納得してしまった。。。(このときには前述の「個体を取り違えて・・云々」と注意事項を知らなかった)

PETSについては、UK NOWdefraのサイトで確認していたけど、マイクロチップと予防注射を「同日に行ってはダメ」などとはどこにも書いてなかったはず・・・・。
もしも渡英の際に英国側でいちゃもんつけられたら、日本語でもいいから喧嘩する用意はあるぜ〜。ウラァ。。
と言いつつ結構不安〜〜(T_T)

うちと同じく、マイクロと注射を同日行った♪という方はいらっしゃるでしょうか?!(T_T)
返事があると嬉しいけど、あまり読まれていないサイトなので、期待もそんなにしていない・・・(超弱気)

Sep 04, 2004

天使のピアス

10数年前になくしてしまったピアスが、突然出て来た!!!
0904.jpgこの天使のピアス、すっごく気に入っていたのに、初めてつけた日に片方だけ外で落としてしまった。
家に帰る途中、耳を触るとピアスがなくて、今来た道を戻って必死に探したのにどこにもなかった。
残った片耳分ひとつだけを持っていても仕方がないので、同じ物を買おうとお店に行ったけど、量産していなくて既に完売だった。
すっご〜〜く気に入っていたものだったのでひどくガッカリした。
自分の不注意を悔やんだ。

・・・なのに・・・外で落としたのに、なんで自宅のアクセサリー入れからヒョッコリ出て来るの????
しかももう10年も経ってから!!銀素材だから酸化して真っ黒黒。

ひとつだけ残ったピアスを元に、何度、自分で似た物を作ろうと思ったことか。
何年経ってもこのピアスのことは忘れられなかった。

一体今までどこで何をしていたんだーー!!?? 異次元に入り込んでしまっていたのかな・・?

なにはともあれ、せっかくの久々の再会なので、ピカピカに磨いてあげようと思う。

査証

ツトム犬の会社の旅行部門から、VISA申請のための必要書類について連絡がきた。
おお〜、こんなんが来ると、日本を離れる日が近くなってきたと実感が・・・(T_T)
うおーっ!まだ美味しい物を存分に食べ尽くしていないーー!!スカパー!の方で色々と見ていたドラマがまだ途中なのにぃ〜!
・・・なんて言ってる場合ではない。

VISA申請の必要書類の中に「過去のパスポート」と「渡英記録」というのがあった。
過去のパスポートって・・・どこにやったっけ!?!? ひとつ前ののはすぐに見つかったけど、その前のがどこにあるのか覚えていない。もしかしたら既に箱詰めしてしまったのかもしれない。。。
イギリスに行ったのもいつ何回行ったのか覚えてない!!! 古いパスポートに全部記録されているからそれが出て来ないと話にならない(||-_-||)青ざめ状態。

safariでアップできない

あれ?あれれれ??
safariでは、管理画面の記事一覧に新規記事が載っているのに、なぜか公開ページの方には記事が反映されていなかった。
記事の削除をしようとしても、特定の画面になったままで削除も更新も新規アップもできなかった。
Explorerで更新をしてみたら、あれ?さっくりと更新出来た。
なんなんだ〜?!何がどうなっているんだ〜、safari〜〜。
昨日書いた記事が、今日やっと反映された・・はぁ・・。

Sep 03, 2004

MacFanが2800円(T_T)

MacFanを定期購読しているので、自宅に雑誌が送られてくる。
私が一通り読んだ後、イギリスにいるツトム犬に送る。
先月分は船便の第三種郵便で7月30日に送ったけど、9月に入ってもまだ届いていないとのことだったので、今月号は航空便で送ることにした。
封筒に入れ、郵便局へ。
送料は2060円だった。

えっ!船便第三種だと390円で送れちゃうけど、航空便だと2000円もかかっちゃうの!?

と窓口でショックを受けた私。
あ、やっぱり船便にします・・と言えなくてそのまま払った。(見栄っ張り)
でも雑誌一冊がトータルで2800円になっちゃたよ・・・(-_-;;

家に帰って郵便局のサイト見て、またショック!
印刷物の航空便だったら1500円だった・・・・郵便局の人は定形外料金を請求してくれたんだ・・・(T_T)
私が「印刷物です」と言えばよかったのに、言わないでそのまま出してしまった。
う〜む、500円も損をした!!なんか、くやし〜〜〜!!(ハンカチを食いちぎる)

500円を引いたとしても、MacFanが2300円かぁ・・・ガクッ
情報速度が命の雑誌だとしても、こんなに高いんじゃあやっぱり船便だなぁ。。

Sep 02, 2004

コエンザイムQ10

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で、美容と健康に良いと言われている(らしい)サプリメントのコエンザイムQ10について放送していた。
日本の製造会社4社で全世界のシェア100%とのこと。なんと素晴らしい〜!(?)
日本で製造している割には日本でのシェアは数%。海外の方が先行して流行って名前も知られているらしい。

ちょうど今日の朝刊の間に入っていた近所のドラッグストアのチラシを見ると、このサプリメントが載ってるじゃぁないか! 疲労回復や老化防止(!!!)にも良いとのこと。うーむむ、欲しい!!

ネットでこのサプリメントのことを調べると海外サイトが多数出てくる。
人間用としてはもちろんのこと、ペット用にもこのサプリメントが使われていることを知った。
歯磨き粉などのデンタル製品にCO Q10が入っている。もしかしたらうちにある犬用は磨き粉にも入っているのかもしれない・・。
このコエンザイムQ10がペット用サプリメントとして、海外には多数の種類があるようだった。
特にアメリカはサプリメント王国だー! 色んなペット用サプリがあって、楽しくなるね〜。
りりが8歳くらいになったら、このサプリを飲ませてみようかな・・。

ネコ話で好感度アップ

昨日のことだけど、自動車の路上訓練時の教官はUさんだった。
この人、ムスっとした顔でぶっきらぼうだけど、たまに笑ったときの笑顔が素敵♪
椎名桔平に似ていて、教官の中で一番格好良く、私の一番お気に入りの人♪(爆)

なぜかこの日はUさんが饒舌で、車中でよくおしゃべりをしていた。
「くりぽんさんのこと、あそこの道路で見ましたよ。犬と一緒に歩いてましたね」
という犬の話から始まり、私はネコが好きだというUさん。
Uさんの家に外ネコが遊びにくるからエサをあげてるんだけど、なかなか懐かない、と言っていた。

ななな、なに、この人。カッコいいうえにネコ好きなの!?

好感度、大アーーーーーップ!!!

かなりのウキウキ気分で教習を終えたことは、隠しきれない!ウヒ!!

連動

りりに続き、私までお腹ピーピー・・・(-_-;;
うう・・・気分も悪い、具合悪い・・・。
朝一度起きたものの、具合が悪く、予約を取っていた教習所の実技訓練をキャンセルした。(キャンセル料がぁ〜!しかも予約を取り直したら次は火曜日だった!がぁ〜ん!(T_T))
ベッドで横になって唸っていると、りりがソワソワ。寝室と玄関を行ったり来たりして、無言で私の顔を覗き込む。
こんな時のりりは「ウンチ!」と言っていることが多い。
昨日の夜のお散歩時に下痢ピーだったけど、まだお腹の調子が悪いのかしら・・。

洗面所にりり用トイレを用意したらすぐにそこに入って排便。
カレー状だった〜〜〜〜ぁぁぁ。

りりにはドッグフードしかあげてない。私とは完璧に食べている物が違うはずなのに、なんで時を同じくしてお腹ピーピーになるの〜!???

Sep 01, 2004

いなくなった美容師さん

ここ数年ずっと特定の美容室に行っていたけど、最近はちょっと浮気していた。
引っ越しする前に、お世話になった美容師さんのところに行ってみるか〜と思い、今日予約を入れに行ったら、担当美容師のIさんは既に辞めていなくなっていた・・・・(-_-;
今年の3月に辞めたとのことだったから、もう随分その美容院には行ってなかったんだ・・ハハ・・。
Iさんの前のMさんも、通ってない時にいつの間にかいなくなってたしぃ〜〜!
特にMさんの時には、「この人に付いて行こう!」と思うくらいお気に入りの美容師さんだったから、そこを辞めたと聞いて大ショックだった。(ニューヨークに修行に行った、ということだったから、名前をネット上で検索かけて探したけど見つからないよ〜!)
うえ〜ん。Iさんがいなくなってもとりあえずはカット予約を入れたけど、次の担当者はどんな人だろう〜?!(T_T)

お腹ゴロゴロ

朝、ベッド上にて、隣で寝ているりりのボディがゴロゴログルグル鳴っていた。

ご〜るるるる〜ぎゅりゅりゅ〜〜〜〜・・・ぎゅりゅっ。

なんて嫌な音を出すんだこいつはっ!?(;_;)

夜に一緒に寝た時には普通だったのに・・。
こんな音を聞いているだけでウンコ臭くなってくる!
すぐに起きて、とりあえず自分の朝ご飯を食べて、ついのんびりしてしまっていたら9時を回っていた。
ゴミ出しをするために玄関を開けると、真っ先にりりが外に出てワンワン吠える。
うう・・・やっぱりお腹の調子が悪いんだ・・。
9時過ぎてるから既に陽は高いし道路は熱い。
でも一応、日陰を選んでりりと外に出た。
おおきな一本○ソを出して、それで終わりだった。。。

夜になって再度お散歩に出たら、そのときには下痢ピー便だった。
んん???なんか変な物、食べたのか!?? ん〜〜・・・心当たりが、ない。

« August 2004 | Main | October 2004 »