« コエンザイムQ10 | Main | safariでアップできない »

Sep 03, 2004

MacFanが2800円(T_T)

MacFanを定期購読しているので、自宅に雑誌が送られてくる。
私が一通り読んだ後、イギリスにいるツトム犬に送る。
先月分は船便の第三種郵便で7月30日に送ったけど、9月に入ってもまだ届いていないとのことだったので、今月号は航空便で送ることにした。
封筒に入れ、郵便局へ。
送料は2060円だった。

えっ!船便第三種だと390円で送れちゃうけど、航空便だと2000円もかかっちゃうの!?

と窓口でショックを受けた私。
あ、やっぱり船便にします・・と言えなくてそのまま払った。(見栄っ張り)
でも雑誌一冊がトータルで2800円になっちゃたよ・・・(-_-;;

家に帰って郵便局のサイト見て、またショック!
印刷物の航空便だったら1500円だった・・・・郵便局の人は定形外料金を請求してくれたんだ・・・(T_T)
私が「印刷物です」と言えばよかったのに、言わないでそのまま出してしまった。
う〜む、500円も損をした!!なんか、くやし〜〜〜!!(ハンカチを食いちぎる)

500円を引いたとしても、MacFanが2300円かぁ・・・ガクッ
情報速度が命の雑誌だとしても、こんなに高いんじゃあやっぱり船便だなぁ。。

« コエンザイムQ10 | Main | safariでアップできない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1352498

Listed below are links to weblogs that reference MacFanが2800円(T_T):

« コエンザイムQ10 | Main | safariでアップできない »