« 秋の気配と思いきや | Main | 日生劇場のS席 »

Sep 19, 2004

高速教習

昨日は、高速教習だった。
教習生3人での複数人教習で、自主経路から高速に乗るため3時間ぶっ通し授業(途中パーキングエリアで15分の休憩有)で精神的に大変疲れた。
私以外の教習生2人は、MT車の人。なぜか今回は私と一緒にAT車での教習だった。(高速教習のときのみ??)

前回の授業は一週間前。一週間も間が空いてしまうとバックミラーを見た時の感じや座席の感覚に違和感があってちゃんと運転出来ているのか一瞬分からなくなってしまった。
そんな状態のまま、私が一番最初に高速に乗った・・わはは(^_^;;

途中でインストラクターが「自分の番が済んだらほっとして後部座席で寝てしまう人がいるけど、寝ないでちゃんと見ててね」と言っていた。
でも教習生の運転でなんて、ほっとしたからと言って、安心して寝れないよー!
運転席でも後部座席にいてもハラハラして緊張しまくり。

この教習所でのお給料は安い、とインストラクターに教習中によく言われたけど(何人の人に、何回聞かされたことか!(笑))、高速教習の時にはフライトアテンダントみたいに「危険手当」が付いてもいいような気がする。
それくらい、同じ教習生の運転での高速は、怖い!(T_T) 少なくとも、私は怖かった!
車間距離をメチャクチャ詰める男性がいたもんで・・。先生にも何度となく注意されていたけど。

順調に行けば、あと3時間で実技は終了〜。なんとか、うまく行けばね(-_-)
あっ。まだ効果測定受けてないんだよね・・はは。
明日あたり受けに行くかぁ〜。ちっ面倒くせ〜。

« 秋の気配と思いきや | Main | 日生劇場のS席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1469715

Listed below are links to weblogs that reference 高速教習:

« 秋の気配と思いきや | Main | 日生劇場のS席 »