« トイレがくっさ〜〜(T_T) | Main | 卒検 »

Sep 23, 2004

コンビニの子猫

教習所への途中のコンビニ近くでネコがたむろしている。
コンビニの横に広い空間があり、その横がコインランドリー。
ネコはコンビニ横にあるゴミ箱をあさり、さらにコインランドリーで暇をつぶしている人からもエサをもらっているようで、その周辺を拠点にして集団で住み着いているみたい。
当然子猫も増えているようで、たまに可愛らしい子猫を見かける。
先日はアメショが混じってそうな小さい子を見かけた。
じっとこちらを見ているので「ど〜したの?雨が降りそうだよ」と声をかけると、可愛らしい声を出してこちらにすり寄ろうとする。人に懐いているらしい・・。
声を掛けてしまったけど、申し訳ない事に私は外ネコを触らない事にしている。
何か伝染病を持っている子を迂闊に触ってしまって、るーにうつしてしまわないようにと心がけてはいるんだけど、ネコを見かけると話しかけてしまうし、子猫だったら撫でたくもなる・・・。
でも触ってしまうと子猫も懐いてしまうだろうし・・・いつもぐっと我慢する(;_;) ネコ好きにはこれがツライ〜〜。
可愛い子がこちらに来ようとしているのに、無視しなきゃならないなんて〜〜!!
さらいたくなるーー!
特に前述の子はメチャクチャ可愛かったーー!!(>_<)

« トイレがくっさ〜〜(T_T) | Main | 卒検 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。
>ネコを見かけると話しかけてしまうし、子猫だったら撫で
>たくもなる・・・。
分かりますその気持ち。でも、伝染病とか考えると、
やっぱり触れないですよね。
以前うちで飼ってた猫は、外にも出してたんだけど、
ある日突然死んじゃいました(T_T)
あれはひょっとして何かの伝染病に罹ったんじゃないかと
思っています。
幸い、トトロは家の中にしかいないからその心配は少ないし、
万が一の為に予防接種も受けてるから安心です。
お陰で長生きしてま~す(^^)

くりぽんさんの葛藤めちゃくちゃわかります!!
これは試練ですね。

>ひでさん
ひでさんの猫は突然だったんですか・・(;_;)
トトちゃんは、健康!って顔してます。
お嬢様が結婚するまで(それ以上!?)長生きしてもらいましょう!!

るーは基本的には家の中にいますが、機会があれば外に出たがるので怖いです。
外に出ても大抵びゅーっと走って中に戻って来るのですが。
引っ越し先のおうちには猫ドアがあるので、他のお宅でも自由に外に出してるのかな〜?

>happyさん
試練・・そうですね(;_;)
お外の子を可愛がりたいけど、まずは自分のとこの子を大事にしないとな・・と思ってしまって葛藤が始まります。。
せめて外で暮らす猫が安全に、誰からもいじめられることのない環境だったら、こちらも安心して通り過ぎる事が出来るんですけど。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1506875

Listed below are links to weblogs that reference コンビニの子猫:

« トイレがくっさ〜〜(T_T) | Main | 卒検 »