« ペット輸送の手配中 | Main | 蜜蝋 »

Sep 29, 2004

免許取れた〜

早起きして自動車運転免許の学科試験を受けに行った。
朝5時半に家を出ると、散歩途中のルイとヴィトン(2頭ともワイマラナー)と出会って頭突きの洗礼を受けた。
これがよかったのか(?)なんとか学科試験をパスし、免許を取得する事が出来た。

こんなに朝早くに出たのは、試験会場や駅前にある「特別講習」とやらを受けるため。
隣のお母さんが「うちの娘が免許を取った時、ヘッドホン講習を受けたのよ〜。当日の試験の問題を教えてくれるんだって〜」と言っていたので、私もそのヘッドホン講習というのを受けようと心に決めていた。
この話を聞いた時に、「えっ!?試験の内容を教えてくれるんだったら、勉強してなくてもいいじゃん!!」と思って、ほんとに勉強しないで行った・・・・。(注;大間違い)
特別講習の受付の人に「もう時間が遅いから、ヘッドホンじゃなくて模試をした方がいい」と言われたので、それに従って模試が受けられる教室に入った。
早朝で、しかもバス酔いしたために頭の中真っ白状態で問題がなかなか読めない(^_^;
それでもこれだけは分かった。

隣のお母さんが言っていた「当日の問題を教えてくれる」なんて、ウソじゃんっ!?違うじゃん!!??(泣)

ただ黙々と問題を解いて、回答合わせの人が回ってきて間違えた問題を解説してくれる。。
う〜ん、家で問題集をしているのと変わりなかった・・・。

ま〜、普通に考えれば、当日の試験問題を教えてくれるなんて、ありっこないんだけど・・(^_^;
何故私は隣家のオバちゃんの言う事を信じてしまったんだろう??
それでも、なんとかまぐれでも受かったから文句は言わない〜〜。

受験した教室を見回すと、合格者は6割程度だったように思う。
連日鴻巣へは行きたくなかったから合格して助かった・・・本川越からバスに乗ったら1時間かかるんだもん(T_T) いや〜、もう、車酔いで朝から吐くかと思った。。(でも我慢して飲み込んでた(T_T))
体調悪く、血の気が引いていたのもあって、合格発表後に取った証明写真は最悪のものだった。

取得出来た運転免許には、泣きそうな顔の私がそこにいる(^_^;;

« ペット輸送の手配中 | Main | 蜜蝋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとう♪
さすが、くりぽんさん、早い!
でも実際の運転は向こうに行ってからですよね
国際免許の申請もあるね・・
できれば向こうに行ってから、短い時間でいいので、毎日運転をして下さい。でないと すぐに運転が怖くなってしまいますよ~
まずは、お祝いまで ♪オメデトウ♪

免許取得、おめでとうございます!
わたしは、スクールの最終実技(?)で一回落ちました。そしてまさにtanyさんのおっしゃるように、わたしは免許取得後も結婚するまで数年間ペーパーだったのでそれからの運転はしばらくほんとーに怖かった。しかも当時のうちの車はマニュアルしかなかったし。助手席のだんなに怒られながら半泣きで運転してました。

イギリスでの道路事情はどうなんでしょうかね。運転しやすいといいですね。

>tanyさん
ありがとうございます♪
国際免許・・・うう・・免許センターまで遠いから行きたくない〜(T_T)
電車に乗っても乗り換えに次ぐ乗り換えだし、普段乗らない路線なんで行きにくいです。

向こうに行ったら練習しますです〜。

>happyさん
>イギリスでの道路事情はどうなんでしょうかね
助手席に乗って見ていた限りでは、荒い運転の人はいなかったように思いました。
気軽に譲り合う、という感じだったんですが・・たまたまだったのかな?
今住んでいる町は一方通行や狭路が多いのですが、引っ越し先は道路が広めなので、初心者にはありがたいかも〜(*^_^*)
これからは毎日運転しなければならないかもしれないです(泣)

くりぽんさん、こんばんは。
免許取得おめでとうございます!
車酔いで大変だったみたいですけど、
無事取れて良かったですね(^^)

ひでさん、ありがとうございます♪
いや〜、ホント、無事に取れて良かったです〜。
これからはりりを病院に連れて行くのが楽になります☆

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1553588

Listed below are links to weblogs that reference 免許取れた〜:

« ペット輸送の手配中 | Main | 蜜蝋 »