« ネコ話で好感度アップ | Main | MacFanが2800円(T_T) »

Sep 02, 2004

コエンザイムQ10

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で、美容と健康に良いと言われている(らしい)サプリメントのコエンザイムQ10について放送していた。
日本の製造会社4社で全世界のシェア100%とのこと。なんと素晴らしい〜!(?)
日本で製造している割には日本でのシェアは数%。海外の方が先行して流行って名前も知られているらしい。

ちょうど今日の朝刊の間に入っていた近所のドラッグストアのチラシを見ると、このサプリメントが載ってるじゃぁないか! 疲労回復や老化防止(!!!)にも良いとのこと。うーむむ、欲しい!!

ネットでこのサプリメントのことを調べると海外サイトが多数出てくる。
人間用としてはもちろんのこと、ペット用にもこのサプリメントが使われていることを知った。
歯磨き粉などのデンタル製品にCO Q10が入っている。もしかしたらうちにある犬用は磨き粉にも入っているのかもしれない・・。
このコエンザイムQ10がペット用サプリメントとして、海外には多数の種類があるようだった。
特にアメリカはサプリメント王国だー! 色んなペット用サプリがあって、楽しくなるね〜。
りりが8歳くらいになったら、このサプリを飲ませてみようかな・・。

« ネコ話で好感度アップ | Main | MacFanが2800円(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

Comments

コエンザイムQ10、私もってます!
前はマメにのんでいたんだけど、最近はわすれがち・・・
なんで買ったかというと、低血圧の人はコエンザイムQ10を飲むと良い、とどっかのサイトに書いてあったからなのです。当時朝全然起きられなかったので・・・
たしかに、飲んでいるときはスッキリ起きられることが多かったような?でもそんなにはっきりした効果じゃないのですが。
でも多分、アメリカのほうが日本より安いので、買って帰ろうかな~と思ってマス!

おお〜、さすがめほんちさん〜!既に飲んでましたか!
低血圧の人にもいいんですか!?
若返りだとか、健康、美容にいいとか・・これって万能サプリメントなんでしょうか。
私の場合、若返りと美容、という言葉に反応してます(^_^;;

ところで、サプリメントではありませんが、もろみ酢を毎日50ccほど飲むと、朝にスッキリ起きれると健康番組(?)で放送していました!
ダイエットにも効果があるそうなので、私はもろみ酢を飲んでま〜す♪

今日録画した"発掘あるある大辞典"を見ていたら
来週はコエンザイムQ10だそうな・・
見て、勉強しなくっちゃ(笑)

私は寝る前に、りんご酢を飲んで寝ます
朝、すっきりと起きられます。
一度、朝飲んで会社に行って、眠たくて仕方がありませんでした(涙)

えっ!次の「あるある」は見なくっちゃ!

りんご酢って・・・そのまま?
何かで割って飲んでますか?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1345166

Listed below are links to weblogs that reference コエンザイムQ10:

» コエンザイムQ10 [十手投銭]
親分、てぇーへんだ、てぇーへんだーぃ、 「コエンザイムQ10」が大変だよーぃ:shock:! オウオウオウ、どうしたぃ、ハチぃ、朝っぱらから「コエンザイ... [Read More]

« ネコ話で好感度アップ | Main | MacFanが2800円(T_T) »