« 高速教習 | Main | 敬老の日 »

Sep 19, 2004

日生劇場のS席

引っ越し前までに某舞台のお芝居を見にに行きたい!と思っていたら、運良くニフティのフォーラム内でチケットを譲ってもらえる事になった。
離れたS席を2枚「譲ります」で出していた人なんだけど、その掲示が出て2日ほど経っていたので、勝手に「もう良い方の席はなくなっているだろうな・・」と思いつつ、メールで「まだチケットは残ってますか?」とメールを出した。
返事は「GC席がありますが、それでいいですか?」とのことだったので、それしか残っていないのだったら・・と思い、GC席でもいいと返事を出した。
GC席というのは、グランドサークル席と言って、日生劇場の中二階部分の座席。
一階ではないけど、ここもS席。中二階で2列くらいしかない。宙に浮いた感じで舞台が見やすいと言えば、見やすい。
初めて見た劇団四季の「オペラ座の怪人」はこのGC席だったはず。(右端のほうだったけど)

今日また別のお芝居のチケットを買おうかな〜♪と思ってニフティの掲示板を見たら、同じ人が「まだ一階席の方は余っています」と再度掲示していた。
え〜っ?!一階席、余ってたのぉ〜?!
でもま、一階席と言っても、最前列も最後列も同じS席だから・・・座席番号が分からないからなんともいえないけど・・。
ちょっぴりだけ、ショック〜。
うーん、下手に一階席よりもGC席の方がいい!と思っておこう!

« 高速教習 | Main | 敬老の日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1471033

Listed below are links to weblogs that reference 日生劇場のS席:

« 高速教習 | Main | 敬老の日 »