« iMacが来ない・・ | Main | 劇団新感線「髑髏城の七人」 »

Oct 06, 2004

10年後の大地震

去年か今年か忘れたけど、テレビで、これから起こるであろう関東大震災を予言する外国人が出ていた。
何かをしながら流し見ていたので詳細はよく覚えていない。
「10年後に関東で大きな地震が起こる」とか「その大地震が来るまでに何度か、少々大きめの地震がある」というのは聞いていた。どこで地震が、何回起こるのかまで詳細を話していたと思う。
たしか埼玉の上あたりを指し示していたような・・気がする。

今日の夜の地震はかなり大きく感じ、りりがワンワン吠えだしたくらい窓や家具がガタガタ鳴った。
震源地は茨城県南部。地震を予言した外国人のこと思い出しちゃったよ・・(-_-;;

でもアメリカで有名だと言われていた予言者がず〜〜っと前に、「2000年までに核がある国に落ちます」とテレビで言っていたけど・・外れたなぁ〜。(湾岸でウラン弾は使われたそうだけど)
第三次世界大戦が始まるとか、日本には落ちない、とか言っていたな〜。

« iMacが来ない・・ | Main | 劇団新感線「髑髏城の七人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨夜の地震、こちらでも震度3の揺れでした。
布団に転がっていたらいきなりの揺れでビックリして
飛び起きてしまいました。ワコも驚いたようでした。
ずーっと「いつ関東大震災のような大地震がきても
おかしくない。」といわれているので、地震のたびに
「これ以上揺れませんように!」とつい祈ってしまいます。

そういえば、大地震の予言情報がよく飛び交いますね。
私も結構気にします。(^^ゞ

地震予知連絡会とか、火山噴火予知連絡会ような機関が
事前に情報を流してくれたことがありましたっけ?
後からよくナマズがどうっだた、こうだった…みたい
な話があるくらいですよね。(^_^;)
もっと本腰を入れて研究して頂きたいものです。

大地震なんか来ませんように~☆


地震、こわいよー。うちはまったく別地域だったので関東のほうで地震があったなんて知りませんでした。くりぽんさんとこ大丈夫でした?

うちも東海地方で、東海大地震が2,3年のうちにやってくるという噂があり末恐ろしいです。

kuromamaさんの仰るように、国やなんらかの機関が地震予測してくれたことってないですよね。研究はしているんだろうけど現時点では単なる結果分析で終わってるし。地震の2,3日前に予測がつけれればたくさんの命が助かるのになあ。

くりぽんさん、お早うございます。
震源地が茨城県南部だって言うから、妻の実家が近くなもんで
ギョッとしました。
詳しく見たら、つくばの方だって分かって、
少しホッとしたんですけど、
それでも実家に電話してもなかなか通じなくて焦りました。
単に買い物に出掛けてただけだったんですけどね(^^;
こっちにいると忘れちゃいますけど、
日本て、本当に地震が多いですよね。
この間帰った時に、久々の揺れにビビリました(笑)

>kuro-mamaさん
今回、結構長かったですね〜。
この予言者さんが「10年後」と言っていたので「10年後だからまだ大丈夫♪」と安心しています。
2010年くらいからベッドの横に防災リュックを置いておこうかな・・。
って、予言を信じてるんかい!?(笑)

>happyさん
うちは大丈夫ですよ〜。
大きめの地震だったのでちょっぴりドキドキしてしまいました。
私は案外冷静なのですが、悲鳴を上げる犬がいるのでそのおかげで数パーセントほどドキドキ感がアップしてしまいます。

地震予知って、公的機関は知らないけど、大学の研究室の研究結果がたまにテレビに出てますね・・・でもこの研究をしている人が「地震が起こる!」って確信しても、スピーカーになるラインがないと市民にその声が届きませんものね・・。そこらへん、どうなっているんだろう???

>ひでさん
>こっちにいると忘れちゃいますけど、
>日本て、本当に地震が多いですよね。

いいなぁ、大陸は!
島だけどイギリスも滅多に地震が無いらしいので、早く地震が無い国に行きたいです〜!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1614269

Listed below are links to weblogs that reference 10年後の大地震:

» 地震怖い><; [★ラーメン占い blog★]
さっき、大きな地震ありましたよね??? すごい揺れた。仕事してたんだけど、こわかったー><; あまりにも長く揺れるから、少し酔ってしまった^^; 震度4?... [Read More]

« iMacが来ない・・ | Main | 劇団新感線「髑髏城の七人」 »