« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

Oct 31, 2004

バーミンガム

車で約1時間のバーミンガムへ行った。
まずはIKEAへ。クリスマス間近なのでろうそくや電飾がたくさん。
あと2ヶ月待てばバーゲンが始まるのであまり食指は動かなかったけど、それでもすぐに必要な物を中心に色々と購入してしまった。。。バーゲンになったら恐ろしい。。。

103101.jpg

レジ前は長蛇の列。どの人もカートにいっぱい雑貨や組み立て家具を入れている。
超人気ショップだわ。。

IKEAから車で15分ほどの、中華食材屋さんにも行ってみた。
門構えがすっごい・・建物内は、ここはどこ?!中国なの!?という感じ。

103102.jpg

中国食材はそこそこの値段で充実しているし、日本の食材コーナーもあってかなりウハウハなお店♪
日本でも見かけないような中国食材を見るのもまた楽しい。日本食材は、ニラや冷凍納豆や里芋もあって、買うつもりの無い物まで購入してしまった。
ここもレジは長蛇の列。わんさかいる中国人に混じって、日本人家族も数組いた。

あ〜、買い物天国!!!(ヤバい!!)

ハロウィーン

りりのお散歩をしているときに、子供たちが仮装して近隣の家を訪問していた。
海外ドラマなどでよく見る風景。。
ツトム犬が「うちに来たらどうしよう・・・お菓子、無いよな〜?」と心配していた。
1時間後、その心配が的中!
うちにも来ちゃった〜〜!!
ツトム犬が「ちょっと待って!」とドアを閉めた後に大慌てでお菓子を用意した。
キャンディやチョコは無いのでお土産で持って来ていた本高砂屋のエコルセを箱から出し、ボウルにザザーーッと開けた。
包装紙やビニールを破るのに手間取り、少々時間がかかってしまったけど走って玄関まで行った・・・が、既に外に子供たちはいなかった・・・(T_T)
お菓子が出てくるまでに時間がかかりすぎて、「ちぇっ、このうち、お菓子くれない!」と行ってしまったのかもしれない。。。
ああ、ガックリ。
来年はちゃんと玄関に用意しておこう・・。

車の防犯アラーム

お買い物に行こうとしたとき、りりも一緒に行く気満々だったので、車に乗って一緒にお買い物に行くことにした。
りりは車の中でお留守番なんだけど。

いつもりりは車の中で大人しくお留守番をしてくれるので、いつもと同じ感覚で一緒に出てしまった。
だけど今使っている車にはセンサーアラームが付いていて、無人の車の中でりりが移動するとケタタマしいアラーム音が響き渡ることが判明した!(T_T)

という訳で、りりを連れて一時帰宅。
再度お店に行き直した。

もしかしたら一緒に買い物に行けないのかも〜。防犯センサーが付いているためにりりを乗せておけないみたい(T_T) がっくり。

Oct 30, 2004

爆睡

昨日の16時から今日の朝4時まで爆睡してしまった(-_-)

昨日はお昼からりりたちの生活用品と自分たちの食料品の買い出しに。
家に帰ってすぐにりりのお散歩。
その後、家でテレビを見ていたらソファでグーグー寝てしまった。
ベッドに移動して横になったらそのまま爆睡。
途中、お腹を減らしたツトム犬に起こされたものの、全く起きれなかった。。
ああ、これって時差ぼけ(T_T)
でもそのうち慣れてしまったら今度は早くに起きることはできない。朝は滅法弱いほうだから(^_^;

朝は8時くらいに明るくなってくる。暗い朝がツライ・・。

Oct 29, 2004

到着しました

イギリスに到着しました〜。
昨日の夕方(28日16:30)に30分遅れでヒースローに到着。りりとるーが検疫所から出て来たのは夜の9時頃。
そこから2時間ほどかけて高速をぶっ飛ばし、23時過ぎに家に到着した。

りりはすぐに順応できた(?)みたいだけど、るーがしばらくだめだった〜〜。
家に到着して、1時間ほど洗濯機の後ろの隙間に入って出てこなかった。
その後、落ち着いて来たらしく室内を探検しつつトイレを済ませた。

102901.jpg

るーのトイレは簡易トイレとして段ボールを使っているので、まず最初に猫トイレとドッグフードを買いにいかなければならない。
私もこれから探検だ〜。

Oct 25, 2004

しばしのお別れです

引越のため、しばらくお休みします。
復活は29日予定。

今日は花粉症のためか、一日中くしゃみ鼻水、熱で、絶不調(T_T)
鼻水がポタポタ落ちる〜〜っ!

Oct 24, 2004

クリスマスカード

ロフトでクリスマスカードを購入。
ひとつだけ、人にはあげないで自分のにしよう♪と思った物があった。
にゃんこのクリスマスカード♪

102401.jpg

102402.jpg

これの可愛いところは、招き手部分が「チョイチョイ」と可動式になっていること!!
か〜わ〜い〜い〜!!O(≧▽≦)O

酒屋さんのネコ

ツトム犬から、上司へのお土産に日本酒を買って来るようにとの指令を受けたので、近所の酒屋さんへ行ってみた。
お酒のことなんて全く分からない。最初からお店の人に聞くつもりだった。
すぐに良さそうなお酒が見つかり、包装してもらっているときに「ネコがいませんでしたっけ?」と話しかけてみた。
以前はたくさん居たそうだけど、生まれた子供は全部引き取られ、母ネコは亡くなったとのことだった。
1匹だけ、オスの子供が逃げ出し今では立派な(?)野良として近所のどこかで暮らしているらしい。
ネコ好きな酒屋さんだったのだ〜。 
近隣のお店は、ネコ好きな店主が多いなぁ。。

Oct 23, 2004

ネコの鳴き声

外から複数のネコの鳴き声が聞こえる。
このところ、子づくり時期なのか「ぎゃーぎゃー」とスゴイ声。
この声が聞こえると、るーが固まる。
ベランダからネコたちを見おろしているんだけど、そんなときのるーに触ってもピクリとも反応しない。
いつか、集会に参加するためにベランダから飛び降りてしまいそうで怖い。
避妊しているから大丈夫なのかな??

Oct 22, 2004

作業がはかどらない(T_T)

どうしてこう邪魔ばかりするんだろう・・・。
スーツケースに洋服を入れていたら、いつの間にかるーが入り込んで寝ていた(-_-;

102203.jpg

うーむ。なんだかいつものパターン。。
全く移動する気も無いようなので、このすきにタンスの整理を・・・と思ったら、今度はタンスの方に来て洋服の中にもぞもぞ入り込んできた。 ムッカリ。

チェルシー

102201.jpg
公園で生後5ヶ月のチェルシーという女の子シェルと会った。

チェルシーって、ツトム犬がりりに付けた名前!!
りりがうちに来る時、ツトム犬が「チェルシーという名前にする♪」と言っていたんだけど、前の飼い主さんが付けた「りり」という名前にしかりりが反応しなかったために、諦めて「りり」のままにした経緯があった。
ほんとはチェルシーと言う名前だったんだけどねぇ・・りり・・。

102202.jpg

チェルシーちゃんはまだお子ちゃまなんでりりに遊ぼう遊ぼうとはしゃぎまくり。
その結果、りりに「ガウ!」とやられてシオシオになってしまった(^_^; ここら辺、小心者で気弱なシェルッ子らしい。

5ヶ月で15キロって言ってたから、まだまだ大物になる予感・・ふふ。デカシェルクラブに入れるね♪

Oct 21, 2004

奇麗なニューハーフさん

車の窓の曇り止めを探しに、新宿に行ったついでにドンキホーテに寄ってみた。
結局は目当てのものは無かったんだけど、ドンキ内で奇麗なニューハーフさんを見た!
テレビでは見た事あったけど、生のニュ−ハーフさんは初めてかも〜?!わーい!!
本当に女の子みたいで、髪の毛栗色でサラサラ♪お肌も奇麗♪♪
でもやっぱり声がぁぁ〜〜〜〜。
少しだけ、体の線も女性では・・ないかな??という感じ。
でも可愛かったー(^_^)♪

ああ、私も頑張らなければ、と思ってしまった・・・。(完璧にそのニューハーフさんに負けてる!)

買い物三昧

台風23号が通り過ぎたけど、24号が後に控えているらしい。
という訳で、晴れているうちに、ツトム犬に頼まれていたものを買いに新宿まで出た。
デジカメのバッテリーやメモリーカード類なんで、いつものヨドバシへ。
ポイントカードが貯まっていたのでそれを使い切る目的もある。
ビデオカメラのバッテリーやプリンターのインクのストック・・色々買っていたら万単位でお金が飛ぶ・・(T_T)
ううう・・ホント、引っ越しビンボ−ーー!!!

デジタルビデオ用のテープも20本は買ったし、その他、調味料だのツトム犬の会社用ソックスだの。ストック目的の物ばっかり。
買いまくってお金がボンボン無くなる。
どうせ買うなら自分の物(洋服)を買いたいんだけど・・そんな余裕もない・・・めそめそ(T_T)

Oct 19, 2004

半日ドッグ

半日ドッグに行って来ました。
初めてバリウム飲んだ♪なんか嬉し〜!
話に聞いていたよりも大した事無かった。ゴクゴク飲めた。
胃の検査の機械に乗って横をふと見たら、脇に、前の人が「ゴブゥッ!」とゲップとともに吐き出したらしいバリウムが飛び散っていた。。。
それを指摘しようと思ったんだけど、自分の番が終わったらそれを言うのを忘れてさっさと出て来てしまった。

視力は1.5と1.2だった・・・数ヶ月前よりも更に視力が良くなってる。。なんでや?! 暗い部屋でPCに向かってるのに〜。
身長は1センチ伸びてた。なんじゃこりゃ〜〜!?OLだったときの定期検診では毎年ほとんど変わってなかったのに・・。

心電図、聴力検査、眼底検査・・その他もろもろ。
結果は来週出る。
ついでに破傷風の注射を打って終わり。でもまだ他のワクチン注射が残ってる(T_T)

病院で軽食券をもらったので、帰りに生姜焼き定食を食べた。バリウム飲んですぐだったんだけどねぇ・・全部食べちゃったよ(^_^;

Oct 17, 2004

なぜわざわざヤフオクで購入?

引っ越し荷物に入れようと思っていた品物が、「危険物」ということで業者さんに受けてもらえなかったため急遽ヤフオクに出品することになった。
品物はレジンやシリコンなど・・。フィギュア系を扱っている方には分かる品物〜。あはは〜っ(^_^;;

全て購入したときの金額の半分から半分以下の値段で出した。
それぞれが1キロとか2キロとかある品物なので、送料をプラスすると場所によっては普通にショップで購入した方が安くなる。
・・・なのに、ドンドン値が上がる・・・。
私が1260円で買った物が、1160円で落札された。100円損したくらいだったら、ま、いっか、の世界。
でも購入してくれた人は沖縄の人〜〜!!
送料を合わせると2000円以上になる! ええ〜〜っ!?
貴重な物って訳でもないのに!通販でも、大抵数千円〜1万円も購入すれば送料無料で買えるのにぃ!!

その他の品物も、3000円の品物(値段がついてないからうろ覚え)を2900円で落札とか・・私はほとんど損をする事がなかったからいいけど、落札してくれた人は送料入れたらとっても高い買い物だと思う。
ああ、私の方が心苦しいではないか!!!!(>_<)

久しぶりの航空公園

雨が続いていたので公園にはしばらく行っていなかった。
昨日今日と晴れたので、航空公園へりりと一緒に行った。
りりはチロちゃんのお父さんにオヤツのカツアゲした挙げ句、オヤツを持っている人の所に順番に回って色々と貰っていた。
オヤツをくれる人がいなくなると爆走タイム。ただひたすらに友達ワンコと走りまくる。

思えば、お手やおかわり等は公園に来る人が躾けてくれた。他のイヌとの礼儀もここで身につけた。
喧嘩しないでオヤツを貰うこと。イヌの間で順番を守ること。ガウガウ吠えている子には近づかないこと。
公園内での人間やイヌとの関わり合いで、りりも健全なイヌとして成長出来たと思う。(私が絡むと嫉妬して他のイヌにガウガウしちゃうけど(^_^;)

いい環境だったと思う。
絶対にまた、りりと帰ってくるからね!
(って、もう行っちゃう感じで書いてしまったけど、まだ公園に行く機会はあったりする・・)

Oct 16, 2004

劇団四季「マンマ・ミーア!」

1016.jpg本日のキャスト:
ドナ:保坂知寿
ソフィ:木村花代
ターニャ:森以鶴美
ロージー:青山弥生
サム:渡辺正
ハリー:明戸信吾
ビル;松浦勇治
スカイ:鈴木涼太
以下略


観に行って来ました!マンマ・ミーア!!
なんだか最近涙腺緩くって、2幕目からは涙がジョバ〜ッと出て舞台が見えない時があった(T_T)
周りの誰も泣いてないし、泣くようなシーンじゃないのにぃ〜〜。
最後も泣けちゃってハンカチが必需品。,<--私の場合
ん〜、劇団四季のミュージカルは全部泣いてるー。「美女と野獣」でも「うわあ、人間に戻ったぁ〜」と座席で顔をぐちゃぐちゃにしてツトム犬を恥ずかしがらせた(^_^;;

四季のCDが欲しかったけど、ロンドンキャストのしか出ていないみたい。
それでいいからアマゾンで買っとこっと♪ ウエストエンドでも観る楽しみができたー☆

美容院の対応の変化

昨日、美容院(カットサロン?)へ行った。
どうせ近所の美容院だから、と、普段着(Tシャツ&ジーンズ)でいつも行っていたんだけど、どうも髪型が納得行くものにしてくれない・・・。納得行く美容院を探して、カットサロンジプシーになっていた。
今回行った美容院は2回目。

今回は、ほんの少し(自分にとっては)オシャレして行ってみた。パンツスーツ&ブランドバッグ(笑)でね♪
そしたらね〜、美容院側の対応が違うんだわー。
やっぱり格好は大事だった!??
帰り際には前回行った時には見た事のなかった店舗マネージャーかなにかそんな感じのスーツ姿の女性が出て来て、「ご友人を紹介していただければ・・」とチケットを渡してくれた。
なんだ!(@o@) こんな人、見た事なかったし、前はわざわざドアも開けてくれなかったよ!!??
ただ単にサービスを向上させただけなのか、格好が奥様チックだったのか?!

担当してくれた人は私に合ってる人だった。無口な女性だったんだけど、私としてはカットの最中におしゃべりに気を使わなくて助かる。たま〜に一言二言話せれば、いいのよ。
隣の男性スタイリストさんは、お客さんとため口で「友達か!?」って感じでおしゃべり。なんだか最近そんな風景をよく見る。お客さんも「それでさぁ〜」「なんでぇ〜?だってみんなも食ってるじゃ〜ん!」と友達口調。
オバちゃんから見ると超〜不思議なんじゃー!!
何度か担当したら&してもらったら、もうお友達なの??

種を超えて遊んでます

101502.jpg
るーが会社用茶封筒の中に入って遊んでいると、りりも参戦。 ・・でもりりは中に入れないよ・・・。 封筒から勢い良くバーン!と飛び出たるーを追いかけて、家中使って2匹で遊んでいる。 りりがるーの面倒をよく見てくれるので、こちらとしては非常に助かっている。

るーを潰す

パソコン前の椅子に座ったら、ムニュッグニョッとした感触。
「わ”ーーーーーっ!!」とビックリして飛び上がったら、るーが不愉快な顔して椅子に丸まっていた。

1015.jpg

寝ているところをお尻で踏んづけたらしい。
かなり思いっきり座ったんだけど・・・骨折とかしてないみたいね(^_^;;
電気付けないま、暗い部屋に入って椅子に座ったんで、全く見えてなかった(^_^;;はは・・。

Oct 15, 2004

ANNEXフォーム

フライトの24〜48時間前までに、獣医さんに「ダニ、条虫の駆除処置済みの証明書」 (Certificate of Treatment against Ticks and Tapeworms)に駆虫済みの記載をしてもらわなければならない。
日通からは「ANNEXフォーム」と言われたけど、「Certificate of Treatment against Ticks and Tapeworms」と同じ物みたい。
で、この証明書をどうやって入手するのかと動物検疫所に電話して聞いてみた。
動物検疫所からあらかじめ送ってもらう物だった! は〜、やばかった! (Kさん、疑問を投げかけてくれてありがとう!)

FAXで送ります、とのことだったけど、我が家のFAXは送信はできるけど何故か受信ができなくなっている。
じゃあメールで、と言われたけど、既にプリンターは船便に入れてしまった!
一応は何度かFAXで送信してくれたんたけど、やっぱりダメだった。。うちの電話の方がFAX音を発しない。
うう・・ダメだ。やっぱ壊れてる(T_T)
という訳で、着払い郵便で送ってもらうことになった。

FAXもプリンターもない方は早めにこの証明書を動物検疫所から入手されることをオススメいたします(_ _)
うちはギリギリだぁ〜!

Oct 14, 2004

PETSの書類を揃える

Pet Trabel Scheme Declarationを英国大使館から取り寄せ、C5フォームをネットからダウンロード。
それらに記入して、日通担当者さんへFAX。
あとは駆虫証明書のANNEXフォームのみ。これはフライトの48時間前〜24時間前に獣医さんのところで記入してもらうのでギリギリにならないと用意出来ない。
何も問題なく輸送出来るように祈りたい。な〜む〜。

Oct 13, 2004

彼女に何が起こったのか?!

るーが猫トイレに入ってガシガシ砂をかいていた。
いつまでもいつまで〜もかいてるな・・と思っていたら、臭〜いウンチ臭がプゥ〜ン(T_T)
あまりにも臭いんで、メールを打っていた手を止め、トイレ掃除に向かった。
りりがトイレの周りをクンクンしていたのでそれを追い払い、スコップを手に取ると、床が濡れている・・(激汗)
上から見ると気付かなかったけど、斜めから見ると、床に水たまりが出来てる。
外れてるやんけ〜!!
ウンチが先だったのか、おしっこが先だったのかは分からないけど、何でこんなことに?!(@o@)
今までおしっこをトイレじゃないところでやっちゃったことなんて、なかったのに!
ちゃんと奇麗なトイレだったのに!!
・・・あっ! さっき爪を切ったから、抗議の意味とか?!(イヤイヤして手を丸めてしまったから全部の爪を切ってはいないんだけど〜)
床をすぐに拭いて、更に消臭スプレーで拭き取る。
その間トイレのドアを開けっ放しにしていたら、るーが便器の水を飲んでいた。ガガ〜〜〜ン!!!

101301.jpg

101302.jpg

手作りのお味噌と豆腐

渡英まで、あと2週間となってきました。
私が住む町には日本食屋さんが無く、ロンドンまで何時間もかけて出掛けるか、月に2回来る販売車を待たなければならないそうなので、頑張って日本食を作ろうと思っている。
特にお豆腐とお味噌は新鮮なのを食べたいよな〜と思い、アウベルクラフトさんの手作り豆腐キットを購入してみた。(あと豆乳キットとモッツァレラチーズキットもね(^_^;;・・他にも欲しいのがあったけど、ツトム犬にバレると怒られそうなので適度な所で欲望にSTOPを掛けた)
木綿豆腐だったら素人にもそこそこ作れるらしい。おお!これで麻婆豆腐も作れるね!・・と思ったら、ん?麻婆豆腐?!あれ?中華食材屋さんに行ったらもしかして、お豆腐は置いてあるの??!!
でもま、作り立てのお豆腐が食べられるんだったら、ま、いっか!

そしてお味噌の材料も他のところで購入。
米糀って海外に持ち込み出来るのかな・・・。 またもや密○になっちゃうのかな・・・(^_^;; スーツケースの奥に詰め来んでっと♪

さすがにお醤油は作るのが難しいらしいので、最初から作る気はしない。でも作る気があれば作れる物らしい。
ロンドンに行くと日本食が日本の3倍くらいの値段で売っているけど、調味料を含めて自分で安く作れないもんかな・・。
ただ、色々と調べていると、日本の調味料や料理はほとんど「麹」や「発酵」によって成り立っている。お豆腐はにがりが必要だし。作る材料の、ほんのちょっとした物が、日本独特のものだったりする。
奥が深いのね、日本食って・・・。

ところで、私の最近のお気に入りは、デパ地下にある京都料理のお惣菜♪ いや〜、美味すぃ〜!湯葉が美味しい!お麩が美味しい!出汁がきいて、何もかも美味しい!! あー、私、ニッポンが大好きだーーー!!!(>_<)

熊が人を襲い、猟友会によって射殺されたというニュースをよく目にするようになった。
昨日ニュースで見たのは、おばあさんが自宅で熊に襲われて顔に包帯がぐるぐる巻きの痛ましい姿。そして射殺された子供らしき小さめの熊。
人を襲った熊は人間を恐れなくなるから射殺するしかないらしい。
でもやっぱり子グマらしい死体をニュースで見ると、民家に出てくるまでの熊の食生活を考えてしまう。悲しくなる。
人里に現れた熊を全部射殺していたら、人間の怖さを知らないまま、次の熊が現われるんじゃないのかな〜?
人間は怖いんだぞ!ということを知らしめて山に返すという方法はないのかな???
人を襲った熊は、そんな訳にはいかんのかな〜。

山で生活できなくなった。エサが得られそうなところには弱そうな動物がいる。でも殺される。
こうやってそのうち熊もいなくなってしまうんだろうな・・。
日本オオカミがいなくなったように。

Oct 12, 2004

遥かなる時空の中で

あらっ(@_@)いつの間にか、テレビで始まっちゃってたのね・・。今日見て知ったわ。
ず〜〜ッと前に、これのゲームソフトを買ったんだけど、未だにビニール包装も解いてない(^_^;; 放置したまんまなのでどんな話かも知らない。。でも引っ越し荷物の中に入れたんで、そのうちゲーマーの血が騒ぐかもしれない。萌えそうな話みたいなので。(でも寝かせ過ぎ〜!?発酵してるかも)

最近の声優さんは歌がお上手なのね〜。
そして宮田さんが・・・!<--ちょっとだけ知っている人。はは・・でももう私のこと覚えてないな・・
宮田さん・・お久しぶりです(^_^;;

で、なぜに三木さんと関さんはよく戦うの? 重なる作品が多いのね。最適な人材がいないのかしら。

ペットタクシー

かなり前(3ヶ月程前)から、某ペットタクシーに見積もりを貰ったりして連絡を取り、いつでもすぐに輸送の手配ができるようにしていた。
10月に入り、りりたちの渡英準備のため以前より連絡していたそのペットタクシーへ本格的な申し込みをした。
しかし・・・今頃になって重大な事態が発覚!!
なんとペットタクシーにりりたちのケージ(計2つ)が載らないのだった!!!!
なんでそんなことにぃ〜〜〜!(>_<)
最初からケージ持ち込みだって言ってたのにぃ〜〜。
車に入らない物は仕方が無い。即、そこはキャンセルとなった。

で、慌てて他のペットタクシーを探すと、あったあった。隣の市に。なんだ〜、こんなに近い所にペットタクシーがあったんじゃないの〜。
ネットで見つけたんだけど、検索に引っかからないサイトなのよ、これが(苦笑)
SEOとか全く考えていない簡易サイトのようで・・(^_^;;
結局どこかのサイトのリンクでたどり着く事ができた。

成田空港までの見積もりを貰ったら早朝の時間外料金を合わせても3万円強。他のペットタクシーよりも安かった!
あら〜ん☆
これだったら前のペットタクシーがキャンセルになって良かった♪

ちなみに、他の会社の料金は、A社は5万円以上、キャンセルとなったB社は4万円強、今回申し込みしたC社が31,000円だった。
一応見積もりだから、当日は道路の状況によっては多少の増減はありそうだけど。

りりたちのケージが載せられて、さらに人間も同乗出来るペットタクシーが近隣で見つかってホントよかったー(;_;)

西武の優勝バーゲン

昨日西武が優勝したのをすっかり忘れて、貯まっていたポイントカードのポイントを換金するために西武へ行った。
ま〜、珍しく人がたくさんいるでないの!(いつもは・・・まあそこそこ。たまに閑散)
バーゲン用の品も出ていたけど、普通に売っている品物も20〜10%オフ。
嬉しくなって、トイレ用品を色々購入して来た。
ついでに「美味しいもの物産展」も開催されていたのでケーキや蟹寿司など買い込む。
美味しい物に飢えているのダ。
更に冬用のバッグも購入して、いつの間にか西武の優勝セールに貢献してしまった・・。
お、恐ろしや。群集心理。

Oct 10, 2004

iMac買って来た♪

朝にヨドバシ・ドット・コムでiMacの在庫確認をしたら、昨日までは無かった在庫が、新宿本店にはあるでないの!
すぐに新宿本店に電話をして、取り置きしてもらった。
そして大慌てで身支度をして新宿へ急いだ。(別に慌てなくても急がなくてもよかったんだけど・・)

お〜、あったあった。在庫あった〜〜(;_;)
ちゃんと買えた〜〜。
笑顔の素晴らしく奇麗なおねーちゃんに「メモリの増設はどうされますか?」と聞かれ、困ってしまった。
出掛ける前に、それをツトム犬に確認しようと思って電話をかけたけど、イギリスは既に夜中の2時。電話にツトム犬は出なかった。
仕方が無いので「いっぱいいっぱい入れて下さい♪」と言っておいた。
という訳で、2Gプラス。

あとでこのことをツトム犬に伝えたら、電話の向こうで泡を吹いていた・・・(^_^;;
ああ、私、やっても〜た?!(by電脳奥様)

Oct 09, 2004

室内で脱糞

昨日はお散歩に出さなかったりり。
通常だと、今日のお昼には雨でも何でもとりあえずは外に出すはずだけど、引っ越し業者さんが朝から来たためにりりのお散歩は今日の午前中もおあずけとなった。

最初のうちは引っ越しの男性にギャンギャン吠えまくっていたけど、「噛んでやる!」という訳ではなかったので業者さんも大して気にしていないようだった。(いい人で助かった〜)
段々他人がいるのに慣れ、作業を間近でジッと見つめていた。たまに作業の人の足元をチョロチョロしたり真横ですり寄って見ていたり。

一度、階下の親が顔を出したので走って一階に飛んで行ってしまった。
引っ越し作業中のため開け放っていた門から車道へ出ようとするところを叱咤するとシオシオと頭を垂れて2階のうちへ戻って来た。
うちへ戻って数分後、作業中の人の真ん前で

ブリブリ〜〜!!!

ぎえええええええええぇぇぇ!!!!!

「スミマセェ〜〜ン!(>_<)」とすぐにトイレットペーパーでウンチを回収! 消臭剤をこれでもか!ってくらい床に掛けて拭きまくり!!!
でもとっても臭いのよね・・。ほんとスミマシェ〜ン!作業の人!!

洗面所にりり用トイレを用意していたけど、すっかり忘れてドアを閉めてしまっていた!
興奮し過ぎてお腹がこなれて催したのか、外の空気を吸ったために催したのか、車道へ飛び出そうとしたのは既に催していたためなのか・・・。
いずれにしても、またもや私はりりの「サイン」を見逃してしまっていた。。。
引っ越し作業で忙しかったんだよぉ〜〜。ごめんよ〜、りりぃ〜〜。

その後、作業が終わったあとでりりのお散歩に出た。尿がすごい量だった。。なんで室内トイレでやってくれないんだろう?!

部屋の中が奇麗になった!

台風接近中だったので引っ越し業者さんが無事に到着出来るのかどうか心配していたけど、お昼過ぎまでは小雨で大した事はなかった。
朝9時に荷物出しが始まって、13時までには無事にトラック詰め込み完了。
随分前から段ボール詰めして準備をしていたはずだったのに、昨日の深夜になってから「あ、あれ忘れた!」というのがボロボロ出て来たために箱詰めしないで山積みにしておいた。(もう腰が痛くって・・力尽きました(;_;))
それらと食器棚の物は全て引っ越し業者さんが梱包してくれた。
ああ〜〜!!部屋が奇麗になったぁ〜〜〜!!
久しぶりに床を見た(;_;) うちってこんなに広かったんだ〜〜〜!(?)

今使っているeMacを私の出発ギリギリまで使って、新iMacを買いなおして今回の船便に入れようと思っていたのに、9月に新iMacを注文するも昨日までに到着しなかったために船便荷物の中には入れる事ができなかった。
くそ〜、色々と計画して船便、航空便の荷物配分をしていたのに、新iMacが買えないとなると計画が狂うじゃないか!!(怒) 某ネットショップを恨んでしまうぅ〜。

次回、航空便までに間に合うのか?!iMac!!(>_<) もしかしたらもう買えないかも〜・・へなへな。

Oct 08, 2004

なんでこんな時に台風!?

明日は「暴風雨」なの?!
引っ越し荷物が濡れちゃう〜〜(>_<)

エンドレスに続く荷詰めに夢中になって、りりのお散歩を先延ばしにしていたら外の雨音がバシバシとすごい音になっていた。
スカパーも受信できないくらいの雨。
ネットの天気予報を確認すると、今日の天気は「雨」だけど、明日は「暴風雨」。 あらっ。りりのお散歩、ど〜しよ〜!
今日はもう出そびれてしまった〜!
おしっこが我慢出来なくなったら室内トイレでしてくれるはずだけど、ギリギリまで我慢してしまうから困ってしまう。

明日出す船便荷物が、今までで一番の量。
本当は新iMacもこの中に入る予定だったけど、結局今日までに到着しなかったのと到着予定日がいつの間にか11月に延びていたために購入をキャンセルした。

プリンターなどを箱に入れなければならないけど、元々の箱に入れる作業が大の苦手。元通り入ったためしがないし、発泡スチロールを壊しかねない。何をどうやっても入らないのでもうそのままで放置。。引っ越し屋さんにお任せしよう(-_-;
なんだかも〜疲れた!

劇団新感線「髑髏城の七人」

昨日観て来ました。市川染五郎のアオドクロ!!
古田さんのアカドクロも観たかったけど・・もうこれは仕方が無い(T_T)
私としてはゴローシリーズのようなお下劣ネタの新感線が好きだけど、最近は有名になりすぎてなんだかランクアップしてしまった感じ。寂しいわ・・。

隣の席の女性が、30分は遅れて入って来たうえに、船漕いで寝てた(^_^; たまにガバッと起るとゴソゴソとカバンを探り、何かを食べていた。・・・かと思えばまたコックリコックリ。寝ても起きても動作が騒がしい人だったので、彼女が入って来てからの何十分間かはお芝居に集中出来なくて大迷惑だった。(そのうち彼女の存在を忘れたけど)

これでしばらくは新感線ともサヨナラなので、アカドクロのパンフとCD、そして「野獣郎」と「犬夜叉」のDVDを購入。
これをイギリスで穴が開くまで観てまス(;_;)

また帰って来るまで、サヨナラ新感線・・・しくしく。

Oct 06, 2004

10年後の大地震

去年か今年か忘れたけど、テレビで、これから起こるであろう関東大震災を予言する外国人が出ていた。
何かをしながら流し見ていたので詳細はよく覚えていない。
「10年後に関東で大きな地震が起こる」とか「その大地震が来るまでに何度か、少々大きめの地震がある」というのは聞いていた。どこで地震が、何回起こるのかまで詳細を話していたと思う。
たしか埼玉の上あたりを指し示していたような・・気がする。

今日の夜の地震はかなり大きく感じ、りりがワンワン吠えだしたくらい窓や家具がガタガタ鳴った。
震源地は茨城県南部。地震を予言した外国人のこと思い出しちゃったよ・・(-_-;;

でもアメリカで有名だと言われていた予言者がず〜〜っと前に、「2000年までに核がある国に落ちます」とテレビで言っていたけど・・外れたなぁ〜。(湾岸でウラン弾は使われたそうだけど)
第三次世界大戦が始まるとか、日本には落ちない、とか言っていたな〜。

Oct 05, 2004

iMacが来ない・・

新しいiMacを9月中旬に注文したけど、まだ届かない。
引っ越し業者から壊れ物、特にPC系は船便で出すように言われていたから船便で出したいんだけど、船便の集荷まであと数日・・。
間に合わね〜〜〜っ!(T_T)
一体いつ来るんだろう、iMac。待ちくたびれました。

猫トイレ

引っ越ししたら即日必要なのがるー用のトイレ。
ツトム犬に「るー用のトイレを買っておいて」とお願いしていたけど、うちで使っている屋根無しタイプのが近隣のペットショップには置いてなかったらしい。
イギリスのペット用ネットショップで探してもほとんどが屋根付きタイプ。やっと屋根無しトイレを探し出せたけど・・・か、可愛くね〜〜〜っ!ただのプラスチックの箱!!

楽天あたりで検索すると、色合いが可愛い猫トイレがいっぱい出てくる。
しばし悩む・・・。
う〜む、楽天で、1500円のパステルカラーの猫トイレを買って、3000円ほどかけて航空便で送るか・・?!
そこまでする必要があるのだろうか?!
でも気に食わない物を買っても仕方ないしなぁ・・・。猫トイレひとつでこんなに悩むとは(T_T)

すぐに用意出来る物だと思っていたから特に気にしていなかった代物だけど、思いのほか、うちで使っているのと同じ物が買えない。こんなことでこだわりはないはずだったけど、案外こだわっていたらしい・・私。

Oct 04, 2004

るーを箱詰め

せっせと荷造り中です。
本を箱に入れていたら、目を離したすきにるーが箱の中に入っていた。

1004.jpg

なぜか背中から「ボスッ」と入り込んだらしく、後ろ足を上げたまま身動きが取れない・・(-_-;
しかもこの状態でしばら〜〜く大人しくしていたから、私の方は次に入れる本を手にしたまま作業中断。
るーの無様な姿に、かなり笑った。

Oct 02, 2004

ノミの死骸

ソファカバーに付いていたりりの毛を、コロコロで取っていた。
コロコロの新しい面を出す前に、付着物を確認する。
毛に混じって・・・
ゲゲッ!! ノミがぁ〜〜〜〜!!!!
チビッ子のノミの死骸がくっついていた!!!
フロントラインをりりにつけているから、効き目があったということか?!
たまに付け忘れるときもあるから、やっぱりちゃんとノミ・ダニ対策はしておかないといけないのね。。
怖いよぉ・・(T_T)

Oct 01, 2004

蜜蝋のその後

りりが食べた蜜蝋は、通常の食料のように消化吸収されて、りりの血と肉になったらしい・・・。
昨日のウンチは通常通りの固さと色と形だった(-_-) 
あえて言うなら少々量が多く、ほんの少し柔らかかったかな。

« September 2004 | Main | November 2004 »