« 種を超えて遊んでます | Main | 劇団四季「マンマ・ミーア!」 »

Oct 16, 2004

美容院の対応の変化

昨日、美容院(カットサロン?)へ行った。
どうせ近所の美容院だから、と、普段着(Tシャツ&ジーンズ)でいつも行っていたんだけど、どうも髪型が納得行くものにしてくれない・・・。納得行く美容院を探して、カットサロンジプシーになっていた。
今回行った美容院は2回目。

今回は、ほんの少し(自分にとっては)オシャレして行ってみた。パンツスーツ&ブランドバッグ(笑)でね♪
そしたらね〜、美容院側の対応が違うんだわー。
やっぱり格好は大事だった!??
帰り際には前回行った時には見た事のなかった店舗マネージャーかなにかそんな感じのスーツ姿の女性が出て来て、「ご友人を紹介していただければ・・」とチケットを渡してくれた。
なんだ!(@o@) こんな人、見た事なかったし、前はわざわざドアも開けてくれなかったよ!!??
ただ単にサービスを向上させただけなのか、格好が奥様チックだったのか?!

担当してくれた人は私に合ってる人だった。無口な女性だったんだけど、私としてはカットの最中におしゃべりに気を使わなくて助かる。たま〜に一言二言話せれば、いいのよ。
隣の男性スタイリストさんは、お客さんとため口で「友達か!?」って感じでおしゃべり。なんだか最近そんな風景をよく見る。お客さんも「それでさぁ〜」「なんでぇ〜?だってみんなも食ってるじゃ〜ん!」と友達口調。
オバちゃんから見ると超〜不思議なんじゃー!!
何度か担当したら&してもらったら、もうお友達なの??

« 種を超えて遊んでます | Main | 劇団四季「マンマ・ミーア!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。
>オバちゃんから見ると超〜不思議なんじゃー!!
17歳のオバちゃんですか~(笑)

まま、そこんとこは堅いこと言いっこなしで♪(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1692985

Listed below are links to weblogs that reference 美容院の対応の変化:

« 種を超えて遊んでます | Main | 劇団四季「マンマ・ミーア!」 »