« ネコの鳴き声 | Main | クリスマスカード »

Oct 24, 2004

酒屋さんのネコ

ツトム犬から、上司へのお土産に日本酒を買って来るようにとの指令を受けたので、近所の酒屋さんへ行ってみた。
お酒のことなんて全く分からない。最初からお店の人に聞くつもりだった。
すぐに良さそうなお酒が見つかり、包装してもらっているときに「ネコがいませんでしたっけ?」と話しかけてみた。
以前はたくさん居たそうだけど、生まれた子供は全部引き取られ、母ネコは亡くなったとのことだった。
1匹だけ、オスの子供が逃げ出し今では立派な(?)野良として近所のどこかで暮らしているらしい。
ネコ好きな酒屋さんだったのだ〜。 
近隣のお店は、ネコ好きな店主が多いなぁ。。

« ネコの鳴き声 | Main | クリスマスカード »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1762659

Listed below are links to weblogs that reference 酒屋さんのネコ:

« ネコの鳴き声 | Main | クリスマスカード »