« しばしのお別れです | Main | 爆睡 »

Oct 29, 2004

到着しました

イギリスに到着しました〜。
昨日の夕方(28日16:30)に30分遅れでヒースローに到着。りりとるーが検疫所から出て来たのは夜の9時頃。
そこから2時間ほどかけて高速をぶっ飛ばし、23時過ぎに家に到着した。

りりはすぐに順応できた(?)みたいだけど、るーがしばらくだめだった〜〜。
家に到着して、1時間ほど洗濯機の後ろの隙間に入って出てこなかった。
その後、落ち着いて来たらしく室内を探検しつつトイレを済ませた。

102901.jpg

るーのトイレは簡易トイレとして段ボールを使っているので、まず最初に猫トイレとドッグフードを買いにいかなければならない。
私もこれから探検だ〜。

« しばしのお別れです | Main | 爆睡 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

おー!
おめでとうございます!!
りりとるーも無事到着されたようでなによりです。
これからのイギリス生活、頑張ってくださいね!
まずは、リラックス〜♪
楽しいご報告&お写真、楽しみにしております。

くりぽんさん、お早うございます。
無事ご到着おめでとうございます!
りりとるーは飛行機にちゃんと先に乗るけど、
くりぽんさんはDuty Freeにハマッテしまうんじゃないかなぁ~?
なんて思ってましたが...(失礼)

りりもるーも無事に検疫通過して良かったですね(^^)

くりぽんさん、はじめまして。偶然、こちらのブログを通りがかり、以来ずっ~と読み逃げさせていただいてました。イギリス日記楽しみにしてますよ~。まずは無事に到着されて良かったですね♪

よかった~!無事着いたのね・・
るーちゃん大丈夫かしら?
寒くないですか?まずは落ち着くのが先決ですね
無理しないようにねぇ~

おお!無事ご到着おめでとうございます&おつかれさまでした!
これから、みなさん体調に気をつけて、マイペースでイギリス生活になじんでいってくださいね!
これからも楽しみに読ませていただきます~

体調不良と仕事の忙しさにかまけてしばらくご無沙汰していたら
もう、イギリスに旅立たれてしまったのですね~~
りりちゃん、るーちゃんは、
心配していた検疫も問題なかったようで安心しました。
飛行機疲れは大丈夫そうですか?
うちのハナは国内の移動だけでも毎度ぐったりしているので…

そちらは寒いですか?
今度ハナのまつげの写真送りますね~(うまく撮れるかな~…)

お疲れさまでした!
ご無事で何よりです。りりちゃんもるーちゃんも
長旅を乗り越えましたね!(^^)
イギリスは寒いでしょう。風邪をひかないように
気をつけて下さいね。
☆記事の更新を楽しみにしております♪(^o^)/

>kazamiさん
どうもありがとうございます〜☆
昨日、りりのお散歩のときに、りりと近隣の風景を撮ってみようと思ったのですが、撮れた写真はどれも「近所の航空公園で撮った写真」な感じで、今までと大して変わりません!(爆)
なんでや〜!?

>ひでさん
ひでさん、こんにちは☆
うう・・さすが、見抜いてますね(^_^;;;
duty freeショップに行ったことは行ったのですが、荷物が多すぎて大移動状態だったのでヒーヒー言いながらの買い物で大変でした(笑)
「荷物が多いから」という理由で諦めた物もあったのに、機内販売で結局購入して・・しかもフライトアテンダントさんを2度呼んで買いまくってました〜。
更に荷物を重くしてしまい、降りるのが遅くなってしまったくらいです。あは☆

くりぽんさん、りり&るーちゃんお疲れ様です。

何事もなく無事に到着されたようでよかった~。もう遠く海を隔てたところにいらっしゃるのですね。伝統ある英国。なんかいいな。そちらのペット用品はやはり日本とはいろいろとことなるんでしょうね。これからもお買い物等、生活に慣れるのにしばらくかかるかと思いますが、お体に気をつけて。ブログのアップもお願いしますよ!

>ぶるママさん
ぶるママさん、はじめまして☆
あら〜ん、読んでいていただいてたんですね〜。
どうもありがとうございます。
引っ越すと、新しい生活になるのでネタが出来るかと思う(笑)のでいろいろと書いていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!

>tanyさん
24時間ほど経って、るーは家の中を隈無く探検して慣れて来たようです。
りりの方がへっぴり腰かな!?(笑)

気温は、到着した日は日本と同様くらいでしたが、昨日は寒かったです!
薄手の綿入りジャケットを、ちゃんと首までファスナーを閉めないと寒かったです。。
周りを見ると、かなり冬仕様な格好でしたが、本当の冬になるとみんなモコモコになるんでしょうね・・。

>めほんちさん
めほんちさん、こんにちは!
渡英一ヶ月前になると、そこから怒濤のように時間が過ぎました。
めほんちさんも帰国が決まってからはあっという間だったのではないでしょうか?!
日本食は堪能していますか!?(笑)
こちらはまだ気が張っているためか元気ですが、そのうちヘニョンと疲れが出てしまいそうで怖いです。
でもCoQ10を飲んでガンバってまーす!(^o^)/

>hanaママさん
最後、hanaママさんとお会いできませんでしたね〜(>_<) 残念です!!!
ところで、教えていただいたシャンプー屋さんに何度も行って、りりのシャンプーの予約を取ろうと思っていたのですが、いつもお休みか既に閉店時間だったようで、予約が最後まで取れませんでした
うえ〜ん。

>kuro-mamaさん
りりもるーも、飛行機での旅は人間不信に陥るくらいの恐怖体験だったようです。
検疫所から出てきたときには少しりりの態度がよそよそしかったです(苦笑)
もっと「うあ〜〜ん!!」と抱きつくくらいに喜んでくれるかと思ったんですけど、結構拍子抜けでした!
今後もりりとるーの様子をアップしていきますねー!

>happyさん
>そちらのペット用品はやはり日本とはいろいろとことなるんでしょうね。
ドッグフードは日本で買ってもどうせ輸入品だったりするので中身はどこでも変わりはないと思うのですが、問題はキャットフードです。。
こちらはお肉物が多いですね〜〜。
日本だと「マグロ風味」「カニかま風味」「マグロ&しらす味」とか色々お魚系で選択できましたが、こちらは「ツナ味」のみ!!
健康系キャットフードだったらこちらにもあるのですが、この健康系フードをるーが食べてくれませ〜〜ん。
グッズについては、日本の方が可愛いのが多いかも・・(苦笑) たぶんロンドンにはいいショップがあるのかもしれないのですが、うちは田舎街なので可愛いのがないんです〜。
今度探検してみます!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1803923

Listed below are links to weblogs that reference 到着しました:

« しばしのお別れです | Main | 爆睡 »