« ハロウィーン | Main | ケンタのチキンライスボウル »

Oct 31, 2004

バーミンガム

車で約1時間のバーミンガムへ行った。
まずはIKEAへ。クリスマス間近なのでろうそくや電飾がたくさん。
あと2ヶ月待てばバーゲンが始まるのであまり食指は動かなかったけど、それでもすぐに必要な物を中心に色々と購入してしまった。。。バーゲンになったら恐ろしい。。。

103101.jpg

レジ前は長蛇の列。どの人もカートにいっぱい雑貨や組み立て家具を入れている。
超人気ショップだわ。。

IKEAから車で15分ほどの、中華食材屋さんにも行ってみた。
門構えがすっごい・・建物内は、ここはどこ?!中国なの!?という感じ。

103102.jpg

中国食材はそこそこの値段で充実しているし、日本の食材コーナーもあってかなりウハウハなお店♪
日本でも見かけないような中国食材を見るのもまた楽しい。日本食材は、ニラや冷凍納豆や里芋もあって、買うつもりの無い物まで購入してしまった。
ここもレジは長蛇の列。わんさかいる中国人に混じって、日本人家族も数組いた。

あ〜、買い物天国!!!(ヤバい!!)

« ハロウィーン | Main | ケンタのチキンライスボウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、おはようございます♪

渡航されて間もないのにたくさん記事をUPされて
素晴らしい!と唸って読ませて頂いております。

この風景、横浜中華街みたいですね。アジアンな雰囲気に
つい引き込まれそう。

そちらには納豆まであるんですね。親しみを感じます。(^^)

くりぽんさん、こんばんは。
バーミンガムにもIKEAあるんですね。
僕も今日、リヨン店に行って来ました!
IKEA大好きです(^^)

>買うつもりの無い物まで購入してしまった。
お気持ち分かります。でも買える時に買っておかないとね!

>kuro-mamaさん
>渡航されて間もないのにたくさん記事をUPされて
今の所、見るものすべてが目新しいのでデジカメフル活用しています!でも中華街(?)の門なんて写真撮ってる人なんていなかったんで、ジロジロ見られて恥ずかしかったです(//^_^//)

>ひでさん
IKEAって至る所に支店があるんですね〜。(日本のIKEAはどこへ行ってしまったんでしょうか?!)
大盛況ですね〜〜!!
安くてセンス良くて素晴らしい!(笑)


私は☆が何個もぶら下がった電飾が気に入って買おうかどうしようか決めかねて、結局止めてしまいました。
クリスマス時期に窓に飾ったら可愛いんですが・・今でも迷ってます。(やっぱり買おうかな..)

くりぽんさん、お早うございます。
>日本のIKEAはどこへ行ってしまったんでしょうか?!
だいぶ初期の頃になりますが、うちのブログに書きましたよ~
IKEA日本店は2006年にオープンで~す!
http://www.ikea.jp

>IKEA日本店は2006年にオープンで~す!
あ!ほんとだ!
あれれ? 前にIKEAってどこかのお店で扱っていませんでしたっけ??!
ららぽーとかどこかに入っていたような気がしたんですが・・うろ覚えなんで他のメーカーだったのかもしれません。

あ〜、でも、IKEAが私の実家の近くにできるのが羨ましい〜〜。うちからバーミンガム店へ行くよりも、実家からザウス跡地に行く方が断然近い!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1826723

Listed below are links to weblogs that reference バーミンガム:

« ハロウィーン | Main | ケンタのチキンライスボウル »