« 西武の優勝バーゲン | Main | 遥かなる時空の中で »

Oct 12, 2004

ペットタクシー

かなり前(3ヶ月程前)から、某ペットタクシーに見積もりを貰ったりして連絡を取り、いつでもすぐに輸送の手配ができるようにしていた。
10月に入り、りりたちの渡英準備のため以前より連絡していたそのペットタクシーへ本格的な申し込みをした。
しかし・・・今頃になって重大な事態が発覚!!
なんとペットタクシーにりりたちのケージ(計2つ)が載らないのだった!!!!
なんでそんなことにぃ〜〜〜!(>_<)
最初からケージ持ち込みだって言ってたのにぃ〜〜。
車に入らない物は仕方が無い。即、そこはキャンセルとなった。

で、慌てて他のペットタクシーを探すと、あったあった。隣の市に。なんだ〜、こんなに近い所にペットタクシーがあったんじゃないの〜。
ネットで見つけたんだけど、検索に引っかからないサイトなのよ、これが(苦笑)
SEOとか全く考えていない簡易サイトのようで・・(^_^;;
結局どこかのサイトのリンクでたどり着く事ができた。

成田空港までの見積もりを貰ったら早朝の時間外料金を合わせても3万円強。他のペットタクシーよりも安かった!
あら〜ん☆
これだったら前のペットタクシーがキャンセルになって良かった♪

ちなみに、他の会社の料金は、A社は5万円以上、キャンセルとなったB社は4万円強、今回申し込みしたC社が31,000円だった。
一応見積もりだから、当日は道路の状況によっては多少の増減はありそうだけど。

りりたちのケージが載せられて、さらに人間も同乗出来るペットタクシーが近隣で見つかってホントよかったー(;_;)

« 西武の優勝バーゲン | Main | 遥かなる時空の中で »

PETSについて」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。

ペットタクシーなるものがあるんですか。知りませんでした。普通のタクシーとはやり車内が違うということでしょうか。いろんなサービスがあるもんですねえ。

こちらも引越しを週末に控え、なんだかあわただしくなってきました。今日ようやく荷造りを開始。一気にやるぞ!

くりぽんさんのほうがはるかに大変だけど、お互いがんばりましょうね~。

happyさん、こんにちは♪

車はバンタイプでした。車内はたぶんケージが載せられやすいようになっているんだと思います。
キャンセルした方のペットタクシーは小型車だったらしくて・・そんなに小さな車で運営しているとは思ってもみませんでした〜(;_;)

Happyさんの引っ越し、週末って・・(^_^;;
あと数日じゃないですか〜!
ホント、お互いにがんばりましょ〜!!

はじめまして。
ペットや物を運んで料金を受け取るには、運送業者でなくてはなりません。
小型車を使っているのは、軽貨物運送業だからです。
軽貨物運送業に比べ、普通車以上の大きな車を使う運送業を始めるのはとても大変なのです。
しかし、ペットタクシー業者のなかには、普通車以上の大きな車を使用しているところもあるようですが、黒ナンバー、緑ナンバーなどの営業ナンバーを使用していないところは違法なので要注意です。
それから、同乗可のところもありますが、同乗者の料金は無料でなくてはなりません。
同乗者1名につきいくらとか、同乗者割増などの料金は(タクシー、バスなどの)旅客運送業でない場合は法律違反です。

わんにゃんさん、こんにちは。
運送業にも色々とあるんですね・・。
ここら辺のことって知らなければ、払わなくてもいいようなお金を払っていそうで悔しくなってしまいますね。
今回私が使ったペットタクシーのナンバープレートの色は確認していませんでした。
でもそこそこ安いところでしたので、また、サービスにも満足しています♪

くりぼんさん、こんにちは。
本当に、どんなことにも、法律があって面倒でイヤになってしまいますね。(^^;)
許可というのは、食べ物屋さんの衛生~とか、古本屋さんの古物商~みたいなものでしょうね。
でも、タクシーとか運送業の場合は、許可が無いと「白タク」とか呼ばれて、ときどき検挙されています。
それを、承知で利用していた場合、どのような罪になるのか、法律に詳しくないので、わからないのですが事情聴取とかされたり、叱られたりするだけでも嫌ですね。(--;)
かなり前(時効)ですが、終電が無くなって、ドキドキしながら、白タクに乗ったことを思い出してしまいました。
トラブルにならないことをお祈りいたします。
それでは、また。

わんにゃんさん、こんにちは☆
>トラブルにならないことをお祈りいたします。
たぶん・・大丈夫です。・・大丈夫でした!
有限会社で営業しているところでしたので、たぶん(?)大丈夫ではないかと思います。。

運送業というのは、比較的簡単に開業できるので、
いろいろな業者がいます。
ひどい仕事しか出来なくても、高額な運賃を要求するところとか・・・結局は、実際に使ってみるしかないでしょうね。
クチコミって結構、あなどれませんよ。
お客様の紹介で新しいお客様を獲得するということもありますよ。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1660077

Listed below are links to weblogs that reference ペットタクシー:

« 西武の優勝バーゲン | Main | 遥かなる時空の中で »