« ケンタのチキンライスボウル | Main | 長電話 »

Nov 01, 2004

近所のワンコとご挨拶♪

イギリスに来たと言っても、普通の引っ越しと変わらない。
ただちょっといつもと違うのは、周りにガイジンさんがいっぱいなのと、欲しい日本食や便利グッズがすぐに手に入らないことだけ。

という訳で、りりのお散歩をしているときにワンコと出会っても、「あら、こんにちは〜。いい子ちゃんなのね〜」と、日本語で通している!(Hi!だのHello!くらいは言えるよ〜)

今日会ったワンコはゴールデンレトリーバー。オバちゃんが二頭連れていた。
ゴールデン2匹に懐かれたりり。
大きめの子に「遊ぼう」されると「ガルル」状態になる確率が高いりりだけど、今回は大人しくしていた。
気が合ったのかもしれない。
オバちゃんに「女の子?男の子?何歳?」と、どこへ行っても王道(?)な質問をされた。
5歳だと答えると「え〜っ!?」な態度。 子供だと思ったんだって。
違うのよ。コリーじゃないのよ。ほんのちょっとだけ大きめの、シェルティちゃんなのよ。

それにしても近隣のワンコたちは、飼い主を引っ張ること無く従順に歩いている。
そしてミニチュア・ダックス等の超小型〜小型犬を全く見かけない。
うちのりりは小さい方になるみたい。

« ケンタのチキンライスボウル | Main | 長電話 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

やはり、国が違っても質問はポピュラーなんですね。(^^)
ペットちゃんは友好の掛け橋になってくれますね。
それにしても、りりちゃんが小さい方になるなんて。^^;

>それにしても、りりちゃんが小さい方になるなんて。^^;

く〜ちゃんサイズとかって、見かけませんね〜。
ワンコを抱っこして歩いている人もいないし・・。
全くいない訳ではないんでしょうが。。
ワンコがいると、普段絶対にしゃべらない通りすがりの人とも気軽に言葉を交わせるので、りり様様といったところです。。
英語は・・これから勉強しまーす!(^_^;;

くりぽんさん、新しい地に馴染むのが早いですね!イギリスでも普通の引越しと変わらない…?すばらしい順応力。

わんこがいるとお友達づくりに困らなくていいですね。英語もすぐ習得できちゃいそう。

happyさん、こんにちは☆
なんというか・・・周りがガイジンだと、自分もイギリス人になった感覚になってしまうんです(激汗)
で、鏡を見て「あ、東洋人だ!」と思っちゃう。。
英語話せないくせにねぇ・・。

>英語もすぐ習得できちゃいそう。
習得?! 一体何のことやら〜〜〜(笑)
耳が全くついて行きません!!!
相手が何を言ってるのかなんのことやら〜〜(@_@)
耳をダンボにして脳みそフル回転で受け答えしている状態です。
でもだからといって外に出るのが怖い訳でもないので、ぷら〜っと近所に買い物に出てま〜す。(

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1837788

Listed below are links to weblogs that reference 近所のワンコとご挨拶♪:

« ケンタのチキンライスボウル | Main | 長電話 »