« ケルベロスな犬 | Main | グラタン、初成功! »

Nov 21, 2004

他猫と遭遇

朝、るーを探してふと外を見ると、先住人(大家さん)の猫が庭にいた。
猫は草むらの中を見つめ、じーっとしている。
はっ!もしや、草むらの中にはるーがいて、怖くて動けないでいるのでは!!??と思い、慌ててカメラを取りに2階へ行った。(いや〜、助けようかと思ったんだけど、つい、カメラ・・と思ってしまって〜(^_^;;)
で、階下に戻って来たときには、なぜか、るーと先住猫が2匹でおすわりして見つめ合っていた。
緊迫したムードはないし、どちらもケンカしたようには見えない。
ドア越しに私の姿が見えると、るーがタターッとこちらに走って来て、猫ドアから室内に戻った。

112101.jpg

じゃあ、ちょっと私もご挨拶を・・と思い、ドアを開けたら先住猫は塀を駆け上り逃げてしまった(T_T)

その後、るーは先住猫の臭いを辿って庭中をクンクン。かなり気になる存在らしい。
でもあの子を追いかけて外に出て行ってほしくないんだけどな・・。大丈夫かな・・。

« ケルベロスな犬 | Main | グラタン、初成功! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2024718

Listed below are links to weblogs that reference 他猫と遭遇:

« ケルベロスな犬 | Main | グラタン、初成功! »