« 他猫と遭遇 | Main | London »

Nov 23, 2004

グラタン、初成功!

新婚当初に初めて作ったグラタンを失敗して以来、グラタンはハウスのクイックグラタンで作ることにしていた。(働いていたので、失敗すると時間の無駄で大ショック!)

でもでも!昨日のグラタンは成功!初めて!!(笑)
ホワイトソースを作るのに40分かかった。。共働きしていたらちょっと無理だな・・。

カルボナーラを作る時はホワイトソースの缶詰を利用していたけど、イギリスではなぜか美味しいホワイトソースの缶詰がないんだな〜・・。なんでだろ? みんな最初からちゃんと作っているとは思えないし。やっぱ出来上がった物をチンで済ませているのかな・・。

« 他猫と遭遇 | Main | London »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホワイトソースは電子レンジを使えば楽にできますよ~
小麦粉に牛乳を少し加えて、レンジの弱で5秒かけたらかき回す、また牛乳を少し加えてかきまぜて、5秒間弱でレンジにかける・・
これをしばらく繰り返せば完璧なホワイトソースができますよ~
この前間違えて強で10秒かけたら固まりかけて、あわてて作りかけの温かいスープでのばして事なきを得ました

おお〜。電子レンジでも簡単にできるんですか〜〜。
一度普通に作って失敗してしまったら、もう嫌になってしまってホワイトソースには手を出していませんでした(^_^;;

ただ、うち、電子レンジを作動させる時の「ピッピッ」という音と作動中、終了音・・・そのすべてにりりが「ギャンギャン!」バコーン!(体当たり音)と大騒ぎして大騒動となるので、あまり電子レンジが使えません。。
なんでこんなことに・・・?!!!(T_T)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2047422

Listed below are links to weblogs that reference グラタン、初成功!:

« 他猫と遭遇 | Main | London »