« ヨン様ニュース | Main | りりが、立てなくなった »

Nov 26, 2004

発音が難しい・・

私の発音、「Lily」さえ何度も聞き返されてしまいまチュー。

昨日、外出中に荷物が届いていて不在通知が入っていたけど、近隣の人に預けたとのメモ書きが!
なんと!?近隣の人、知らんよ〜!(>_<)
で、今日のお昼にそのおうちに行ってみたけど、不在。
夕方暗くなってもまだ帰ってこない・・・。
ついさっき、油断していたらドアをノックする音。わざわざそのお家の人が「荷物がうちにあるの」と言いに来て下さった。
荷物が大きかったので私が取りに行くと、そのおうちに猫ちゃんが。

お互い、ペットの名前を聞かれたり聞いたり・・。
うーん、でも向こうの猫ちゃんの名前、何度聞いても聞き取れない!! 長し聞いた事も無い名前!
目をぐりぐりさせながら「Its difficult!」と言っていたら、猫がターッと逃げてしまった(^_^;;
そして私の方がりりの名前を言っても「イギー?」「イリー?」と相手に何度も聞き返される。
フラワー名だと言って、やっと「Oh! Lily!!」と分かってもらえた。
でもやっぱり私の発音とちょっと違う・・・リリーさえも通じない・・(T_T)
私の「リ」は、イギリス人には「イ」に聞こえるみたい。
この前会ったお兄ちゃんにも「イギー?」って言われたな・・てへ。

« ヨン様ニュース | Main | りりが、立てなくなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです~!
LとRの発音って、私も無理(笑)
うちの子も、シェリーだから、シェイーに聞こえるのかな。心配←外人と話す機会ゼロだけど(笑)

シェリーさん、こんにちは☆
Lの発音の方は出来ている・・と思っていたのにぃ〜!(苦笑)
意外に、るーの方がちゃんと「ゥルー」と通じています。。何故か・・。

シェリーさんの「シェリー」は大丈夫だと思います!
私の場合、「リ」の発音が弱くて、イタリア語の「リ」と「ギ」の間の発音みたいなのになってしまうんです(T_T)  それでも子供の頃に発音矯正したんですが・・また矯正だ〜!(苦笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2080016

Listed below are links to weblogs that reference 発音が難しい・・:

« ヨン様ニュース | Main | りりが、立てなくなった »