« 長電話 | Main | 冷凍食品の危機 »

Nov 03, 2004

車の運転

運転免許を取ってから、まだ一度も路上に出たことがない。
先週末、ツトム犬に車内の操作を教えてもらおうと思っていたけど買い物しているうちに日曜日が終わってしまった。
車がないとどこにも出かけられない〜(T_T)
バスがあるけど、地理が頭に入ってないから妙な所へ行ってしまった場合、どうやって戻ってくればいいのか分からないので怖い。
食料品については徒歩5分のところにコンビくらいの規模のスーパーがあるからいいんだけど、ちょっとした調理器具が欲しくてもすぐには買いに行けない。
今欲しいのは、お味噌を作るのに必要な樽。(樽か、その代用となる物)

この週末は運転の練習をしなければならない・・。

« 長電話 | Main | 冷凍食品の危機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様~ 
エンジンかけて、前進とバックだけでもいいから運転の練習したほうがいいよ~

お味噌は最初はビニールのまま一ヶ月位置いたらいいみたい。うちの母はビニールの中で大豆を潰して(足で踏む)麹と塩と混ぜて、ビニールの空気を抜いてダンボール箱に入れて最初の発酵をしていました。一ヶ月後くらいに密封容器に移して口塩をしていました・・そのために漬物用のビニールを使っていますよ~がんばれ~

tanyさん、お味噌情報をありがとうございます!
そっか!ビニールの中に入れておけばいいのか〜。
でも分厚いビニール、ダイエーで探してもありませんでした。買えないで来ちゃった(T_T)
こちらのゴミ袋を4枚ぐらい重ねようかな・・。
ビニールの中を、お酒で消毒すればいいんですよね!?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1853713

Listed below are links to weblogs that reference 車の運転:

« 長電話 | Main | 冷凍食品の危機 »