« 冷凍食品の危機 | Main | 太陽サンサンの下、猫の糞を踏む »

Nov 04, 2004

冷凍庫の霜取り

昨日の冷凍庫半開き事件のため、冷凍庫に霜がついて冷却機能が落ちてしまった。
そのため朝から霜取り作業。

110401.jpg

食品を全部出し、新聞紙でくるんで箱に入れておいた。
約半日かけて冷凍庫の霜を溶かして水分を拭き取った。大きめの冷凍庫のため庫内から水がザブザブ流れ、絨毯がびしょ濡れ(T_T)

ツトム犬が言うには、日本の冷凍庫みたいに霜が付かないように出来てはいないし、扉も軽く閉めただけでは閉じないらしい。
扉はキッチリしっかり押さえつけて閉じたのを確認しなければならなかった。。
こんなとき、霜が付かなくて、「ぱふっ」と閉じただけでキッチリ閉まってくれる日本製の冷凍庫(冷蔵庫)はスゴイんだな〜・・・と、あらためて日本製品の細かい気配りに気づいた。

もしかして、霜取りって定期的にしないといけないのかしら・・(;_;)

« 冷凍食品の危機 | Main | 太陽サンサンの下、猫の糞を踏む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

霜取り…懐かしい響き。(^_^;)
前の冷蔵庫はたしか下に受け皿があって時々チェック
して溜まった水を捨てていました。
日本は家電製品はイギリスより先進国なんですね。(^_-)

>霜取り…懐かしい響き。(^_^;)
ですよねー。
霜取りをする意味を初めて知りました(汗)
はっきり言って、イギリスに来てから(余計な)家事が今までよりも確実に増えてます(=_=;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1866432

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍庫の霜取り:

« 冷凍食品の危機 | Main | 太陽サンサンの下、猫の糞を踏む »