« ボーダーコリーのポピー | Main | ガイフォークスデイ »

Nov 05, 2004

警報機

朝食にベーコンを焼いた。
この家に来て、ベーコンを焼いたのは初めて。

焼いている時に、「ピーッピーッピーッ!」突然のアラーム音。家中に響き渡る。
わーっ!なんだなんだ!!??
りりがギャンギャン吠えまくる。
ツトム犬も飛び起きた。

ツトム犬が天井に設置してある警報機のボタンを押したらアラーム音が止まった。

ベーコンから出た煙(?)に反応して煙探知機が作動したらしい。
でも・・ベーコンが焦げてた訳でもなく、部屋も大して煙っぽくもない。ちゃんと換気扇つけてたしぃ〜。
こんなことくらいで警報機が作動してたら他の物も焼けないじゃないの!!!
この前調理した炒め物の方がよっぽど煙っぽかったのに、なんで今回は鳴ったんだろう??不思議〜。

« ボーダーコリーのポピー | Main | ガイフォークスデイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

突然けたたましく警報機が鳴ったら、びっくり
しますよね~~~ (゚o゚)

いろいろと環境に馴れるまで大変ですね。^^;


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1873039

Listed below are links to weblogs that reference 警報機:

« ボーダーコリーのポピー | Main | ガイフォークスデイ »