« 警報機 | Main | 和包丁 »

Nov 05, 2004

ガイフォークスデイ

私が来たとき(一週間前)から夜に花火が打ち上げられていた。
そして今日は夕方6時から近隣で花火がバンバン。今までの比じゃないくらいの量の花火。
りりがギャオンギャオンと家の中を走り回り大騒ぎ。
まったく・・イギリスに来てまで花火かよ〜。夏でもないのに迷惑だな〜〜。
と思っていたら7時を過ぎてもまだ花火が続いている。
外を見ると至る所で打ち上げられ、子供のキャッキャと言う声も聞こえる。
個人で花火を上げるにしては結構大きい。花が開くタイプの打ち上げ花火。
ネットで調べると、今日はガイフォークスデイだった!
あ〜、これがガイフォークスデイ!!

『国会議事堂を爆破し国王暗殺を企てたガイ・フォークスの計画が発見され、未然に防ぐことができたことを祝う日』

聞いたことはあったけど、至る所で花火を打ち上げてお祝いするものだとは知らなかった。
しかしこの花火の打ち上げ音が結構ウルサい。そしてそれ以上にりりの吠え声がウルサい(T_T)
どうせ花火の音でりりの声なんて近隣の誰も気にしちゃいないだろうから・・・私も気にしな〜い♪(^_^;;
でもこの花火、一体何時まで続くんだろう・・・。

« 警報機 | Main | 和包丁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1878523

Listed below are links to weblogs that reference ガイフォークスデイ:

« 警報機 | Main | 和包丁 »