« りりのその後 | Main | 他猫が家に入ってきた »

Dec 01, 2004

奥様の昼食会

某日本人奥様にお呼ばれして、その方のお家で昼食をいただいた。(昨日のこと)
ご本人を入れて合計6人。メインはチーズフォンデュで、食卓の上は華やかに飾られていた。

11301.jpg

この他にもスープやデザートも後から並ぶ・・・。す、すごい・・。

お家の中はクリスマス色に彩られ、玄関も窓際もすべて可愛らしくろうそくやリースで「これぞ英国のクリスマス!」という感じだった。
↓この写真はお部屋のほんの一角・・。

11302.jpg

私の憧れのコンサバトリーのあるお宅だったのでぼーっと眺めていると、お庭にリスがタターっと駆け抜ける。
おお〜〜、すんばらすぃ〜〜〜〜。
うちでリスが出たらるーが惨殺してしまうかも・・ブルブル。(でもリスがいるような場所ではないから安心?!)

お腹パンパンになって大満足で帰宅した。

はっ・・もしや、私もそのうち、この方のように皆さんをお呼びしなければならないのかも・・。うち、素敵な(しかも高級)食器なぞ持ってませ〜〜ん!(>_<) ひぃ〜〜っ

« りりのその後 | Main | 他猫が家に入ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

在外婦人の悩みの種らしいですね・・
豆腐づくしパーティーとかいかがです?
先日フランス在住の日本人がやっているのをテレビでみましたよ~

素敵な食卓にインテリア。マダムですね~。優雅だなあ。

お呼ばれしたらやっぱりお返しで招待しないといけないんでしょかねえ…。大勢のお客さまだとりりちゃん大興奮しちゃいます?るーちゃんは平気そうな。

>tanyさん
ちゃんと巧くパーティを取り仕切ることが出来る人なら悩む事も無いんでしょうが、私は一から何をどうしたらいいのか分からないので、困ってしまいそうです(^_^;;
でも人を呼ぶこと自体は嫌いではないので、少しずつ勉強するつもりでやって行くつもりです。。
ところで、「xxづくし」って、その食材を何通りにも調理しなくてはならないから、食材を知り尽くしていなければ出来ません〜!(>_<)高度なテクニックではないでしょうか!?

>happyさん
>優雅だなあ。
ほんとほんと〜。ほんとに優雅なマダムでした。
うちが全く違うだけに、なんだか意気消沈です(苦笑)
お客様が家に一歩入ると、りりは大騒ぎして、るーは姿を消します。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2123851

Listed below are links to weblogs that reference 奥様の昼食会:

» チーズフォンデュで温まろう!(^○^) [mahalo's room]
寒くなってくると「暖」が欲しくなるものです。やっぱり何といっても“最高の暖”とは [Read More]

« りりのその後 | Main | 他猫が家に入ってきた »