« PSPプレ予約で玉砕 | Main | ドアを叩く音 »

Dec 20, 2004

猫ドアからの侵入者

最近、猫ドアから家の中に入ってくる猫がいる。
もしかしたら先住猫かもしれない・・。

先日も夜に私たちが寝静まった1時頃、キッチンの猫ドアが「バタン」と音がした。
るーのベッドを見ると丸くなってちゃんとそこにいる。
誰が入ってきたのか確認しようと階段を下りると、また「バタン」と出て行く音がした。
外を見ても、もう猫の陰は見えなかった。

ゆうべも夜中3時、PSPを予約するために起きた私の立ち回る音がした途端に「パタン」と階下で音がした。
慌てて出て行ったらしい。
るーの位置を確認すると、やっぱりベッドでちんまり寝ている。

私たちが知らない間に、猫が入ってきているらしい。
どこの猫が入っているのかは確認できていないけど、やっぱり先住猫のような気がする・・(;_;)

« PSPプレ予約で玉砕 | Main | ドアを叩く音 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うちも室内用だけど猫ドアつけたんですよー。って、それはいいとして、くりぽんさんちの猫ドアはロック機能はないんですか?

先住猫ちゃん、くりぽんさんちに遊びに来てるとしても単にパトロールの一環であって、新しい飼い主さんにちゃんと可愛がられているといいですね…ちょっと心配。

happyさん、こんにちは。
猫ドアには3種類のロック機能あるのですが、るーが早朝パトロールに出るのでロックしていないんです(汗)

>新しい飼い主さんにちゃんと可愛がられているといいですね…ちょっと心配。

どうなんでしょうね〜?私も心配。
以前、夫だけで家にいたときにはその猫が入ってきて一泊して行ったそうです。。
でも、新しい飼い主さん(斜め前の住人)からもらったクリスマスカードにはちゃんとにゃんこ名も入っていたから、可愛がられてるのかな、とは思います。
でも首輪がないのが気になるぅ〜。

ただのパトロールでうちに来てるのかな〜?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2323856

Listed below are links to weblogs that reference 猫ドアからの侵入者:

« PSPプレ予約で玉砕 | Main | ドアを叩く音 »