« 猫ドアからの侵入者 | Main | 出遅れた、旅行計画 »

Dec 21, 2004

ドアを叩く音

近隣のお宅にはベルが無いところも多いらしく、ドアをノックする訪問者が多い。
うちには(ここら辺では珍しく?)玄関チャイムがついているけど、宅配便以外の人はそれを使ってくれない。

「ピンポーン」だったら驚かないけど、突然借金の取り立てみたいな「ドンドンドンドン!!」とドアを叩く音がすると、「ぎゃーーーーーっ!!」とビックリして飛び上がる。
もうこの音で何度飛び上がって心臓がバクバクしたことか。しかもこのバクバクが驚きすぎてなのかなかなか治らない。(歳?!) そのうち心臓マヒを起こしてしまいそう・・・・(-_-;

最近はこれに慣れるどころか、段々腹が立ってきた。

今日は台所でお茶を入れているときに「ドンドン!」がやってきて、「ぎゃあーーーーーっ!」ガチャーン!!コップを倒すくらい驚いた。
なんかも〜〜、腹立って腹立って(苦笑)
言葉がわからなくても通じなくても、今までちゃんと出てなんとか対応しようと努力していたけど、今日は「フンっ!出るもんか!」と無視することにした。
倒れたコップとこぼれたお茶が、私をそうさせた?

しかしなかなか相手も帰らない。いつまでも「ドンドン、ドンドン!」と叩き続ける。
これじゃあ、本当に借金取りじゃん!! また腹立つ!

うるさーーーいい!!! もう、帰れ!お前!!!と、今日の私はプリプリモード。
絶対に無視してやる!!と決め込んでいたのに、今度は突然、台所のドアが「ドンドン!」

ぎゃーーーーーーーっ!!!

またもや悲鳴を上げて、5センチは飛び上がった。
庭に通じる台所のドアのガラス越しに、女性が立っていた。
なんと、この人は、庭に通じる家の横のドアを勝手に開けて入ってきたのだった!!(@_@)
またもやこれでビックリ。
バックガーデンってプライベートスペースだから、まさか他人が勝手に入ってくるとは思っていなかった・・。
勝手に入ってきたこの女性はもしかして不動産屋?!抜き打ち調査!???と頭の中でグルグル回る。
でも違った。ゴミ箱清掃の人だった。

その訪問者が帰った後も、なおもドキドキが続いてさらに腹が立って頭の血管が切れそうだった。
本っっっっっっ当に、玄関ドンドンだけは勘弁して欲しい!!
冗談抜きに、「これ、押せ!」と玄関に書いておこう。

_______________________________

と、これをアップしていたら、今度は「ピンポーン」
おお。そうよ。ちゃんとピンポン鳴らしてよ〜♪
で、出てみたらチャリティーの人だった。普通の話し方だったしゆっくりと話してくれた紳士風好人物だったので、1ポンド(これだけかよ!?)チャリティーボックスに入れてみました。
ピンポン鳴らしてくれたら、全く驚かないんだけどねぇ・・。(献金だってちゃんとしてあげるし〜)

« 猫ドアからの侵入者 | Main | 出遅れた、旅行計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2338255

Listed below are links to weblogs that reference ドアを叩く音:

« 猫ドアからの侵入者 | Main | 出遅れた、旅行計画 »