« ドアを叩く音 | Main | ストレス »

Dec 21, 2004

出遅れた、旅行計画

クリスマスから年末年始にかけて、知り合いの日本人はみんないなくなる。
大抵ヨーロッパ方面に向けて散って行く。
さっき電話で話した方は「あさってからスペイン、ポルトガルへ〜♪」とのこと。
他にも、フランスだのイタリアだの。

うちも12月に入ってから「年末、どうする?」なことになり、行きたい場所をピックアップしてみたけど既に各旅行会社では満席、か、申し込み終了。
飛行機、ホテル、と別々に予約することは可能だったけど、ツアーに比べて一人につき2万円は高い。2人で4万円以上。ツアーと行ってもホテルと足代だけであとは放ったらかしなので、別々予約と何ら変わらない・・。
わざわざ高い方を選ぶのもなんだし〜、ということで、我が家のこの冬の旅行は中止となった。
年末年始の私は、その分バーゲンに走るよぉ〜。

ツトム犬が言うには、普通は夏休みの前から冬の計画を練り、早々に予約を入れるそうな。

今、予約を入れるんだったらイースターのお休みか、夏の旅行を計画していなければならない!!
はぁ〜もぉ〜。今から、夏の計画かよぉ〜。そんなん、分からんよ〜〜。

« ドアを叩く音 | Main | ストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2338306

Listed below are links to weblogs that reference 出遅れた、旅行計画:

« ドアを叩く音 | Main | ストレス »