« 出遅れた、旅行計画 | Main | 真夜中の悲鳴 »

Dec 22, 2004

ストレス

昨日の夜、いつもより遅めに帰ってきたツトム犬にさっそくその日あった出来事の愚痴を怒濤のごとく話始めた。
夜になってもまだ頭の筋がチリチリ緊張し、脳みそがバクバクと波打ってる感じだった。
ギャアギャア愚痴を言い出してすぐに周りがフーーッと暗くなった。
「あれ?電球、切れた?」
と言うと、そんなことない、という返事。
本当に血管切れたのかな〜。コワ〜。
落ち着いたら周りが明るく見えてきたので、興奮しすぎたみたい。。こんなの、初めて〜。

しかしツトム犬にも腹立つ事件があったらしい。
彼も「日本での常識」が通用しない英人部下の仕事ぶりにかなりカッカきている。
「これがフツーだろ?」ということがイギリスでは通じない、このストレスといったら!!!!

イギリスで日本の常識をかざしたって仕方がないのは分かっているけど、でもやっぱり腹が立つものは腹が立つ。
特に仕事に対しての姿勢は・・ちょっと勘弁願いたい。(そんな人ばかりじゃないんだろうけど)

« 出遅れた、旅行計画 | Main | 真夜中の悲鳴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2342165

Listed below are links to weblogs that reference ストレス:

« 出遅れた、旅行計画 | Main | 真夜中の悲鳴 »