« 奥様の昼食会 | Main | シフォン型、探してます »

Dec 01, 2004

他猫が家に入ってきた

先日の「他猫と遭遇」のネコが、うちに入ってきた。

昨日の夜、ツトム犬が会社から帰ってきて玄関ドアを開けた時に一緒に入ってきた。
りりがツトム犬を出迎えた時に玄関前でネコとすれ違ったそうだけど、全く気にしていなかったらしい。。(なんておバカさんなワンコなの〜?!)
りりはツトム犬が帰宅したことを喜んでワンワン! ネコはその声に驚いて二階に駆け上ってきた。
二階にいた私は目の端に見慣れぬ模様の生き物が見えて、後を追いかけた。
一番端の部屋のソファの陰で身を丸めていたネコ。
りりを別の部屋に閉じ込めておき、るーとそのネコを会わせてみた。
いや〜、これは大失敗。 自分の縄張りに入ってきたネコに対して、るーが「シャーーッ!」となってしまった(^_^;; あ、当たり前だ・・。
るーも別室に閉じ込め、ネコをるーのオモチャで誘い出した。

12011.jpg

12012jpg.jpg
すこ〜しお歳を召しているようで(+緊張)、オモチャに機敏に反応しない。  目の周りは涙や目やにで多少汚くなっている。 人には慣れているので撫でると「ごろにゃん」と甘えるような可愛い子だった。

オモチャで誘導して、りりたちに気づかれることなく玄関の外に出ることが出来た。

ツトム犬が玄関を開けるのを狙っていたということは、前の飼い主さんを探しているような気もするなぁ・・。
うちの中に人がいる、というのを知ると、うちの方に寄ってくるし。。人が違うぞ、と分かると離れていく。
元々うちの近辺が縄張りだったけど、るーに対して攻撃する分けでもなく・・。今は別のお家で飼われているネコだけど、前の飼い主さんを捜しているように見えるよ〜(T_T)

---------------------------------------------------
あれっ!? この前お庭で見た子の写真と見比べたら、柄が微妙に違う!! 今回家に入ってきた子は別人でした〜! どうりで、しっぽの太さや体格の大きさが前回見た感じと違うなぁ・・と思ったはずです(^_^;; あれれ〜?!一体どの子がどこの子〜〜??!(苦笑)

« 奥様の昼食会 | Main | シフォン型、探してます »

ペット」カテゴリの記事

Comments

かわいいニャンコだねえ。和猫っぽい。女の子かしら。おうちに入ってきたってことは、この子が正真正銘の先住猫?

顔と物腰が女の子っぽかったし、確かタマタマも無かったと思います。
前の住人がいたときの写真を確認したら、この猫が写ってました〜!やっぱりこの猫です!!
その時の写真と違うのは、首輪が無くなっていること・・これがなんだか気になる〜。毛並みもちょっと汚れていたし目やにも多かった・・。
前に、夫が隣の家の人にこの猫のことを聞いたら、「猫は別の家に預けられた」と言っていたそうなので、捨てられた訳ではないようなのですが・・。
でもなんで首輪が無いんでしょうね〜?!すっごい気になる・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2124008

Listed below are links to weblogs that reference 他猫が家に入ってきた:

« 奥様の昼食会 | Main | シフォン型、探してます »