« ストレス | Main | クリスマスの大混雑 »

Dec 22, 2004

真夜中の悲鳴

いつもは夜11時にはベッドでスヤスヤ寝ているはずのるーが、昨夜は外出したまま帰って来ていなかった。
たまにフラッと家に戻り、またすぐに出て行く。
猫ドアの扉をロックし損ねていた。

夜中の1時になってもまだ戻って来ない。
心配しながらもベッドに入った。
隣のツトム犬のイビキに混じって「ンギャー」という声のような音のようなのが聞こえた。
イビキがウルサいのでツトム犬の口を押さえてやろうかと思っていたら、イビキを凌駕するもの凄い悲鳴が外から聞こえた。

ベッドから飛び起きて台所のドアを開け、庭に出た。りりも一緒についてきてぎゃんぎゃん吠え立てる。(近隣に大迷惑(-_-;;)
るーの名前を何度呼んでも出て来ない。庭のどこにもいない・・。
しばらく台所で様子を見ていたけどその後悲鳴も何も聞こえて来ない。
動きがないので今度は玄関の外に出て、隣の家等を見回る事にした。

うちの左横の空間部分に入った途端、黒い陰がサーッと散った。
走って家に戻ると、りりが帰宅したるーを迎えていた。
るーのシッポはタワシのように膨れている。
体を調べてみたけど、怪我をしている様子は無かったのでホッと一安心。
すぐに猫ドアをロックし、外出禁止令発令。

しばらく警戒態勢のるーだったけど、いつの間にかベッドで寝ていた。

ちょっとショック・・。るーってば、完全室内猫だったのに、家の塀を乗り越えてテリトリー広げてたんだ・・。
自分の方が新参者なのに他の猫に喧嘩売ってるみたいだし・・(;_;)
これからは、門限は夜10時です!

« ストレス | Main | クリスマスの大混雑 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2342275

Listed below are links to weblogs that reference 真夜中の悲鳴:

« ストレス | Main | クリスマスの大混雑 »