« 停電 | Main | 電器屋のおっちゃん »

Dec 06, 2004

クリスマスパーティは無法状態

昨日、あるグループの関係でクリスマスパーティに出席した。
会場はホテル内の宴会場のようなところで、400〜500人はいただろうか。半数は子供たち。
お昼11時から始まり夕方4時半に終わるパーティに、子供が大人しくしているはずがない。

たまに子供向けのアトラクション等があり、その際に出た景品のビーチボールを手にした子供たちがそのボールでバレーを始めた。
シャンデリアに当たるわ、テーブルに飛んできて料理を吹っ飛ばすわ、ワインを倒すわ。
テーブルをぬうように追いかけっこして走り回る集団もいる。
パーティの後半はこんな子供たちの無法状態となった。
私としては、「なんで親は子供に注意しないんだ?!」とあまりの馬鹿騒ぎぶりに辟易していたけど、パーティ終了後にツトム犬にそのことを言うと、「子供なんてあんなもんじゃない?」と大して気にしていない様子。(さすがツトム犬!)

「大人のパーティ」と「子供のパーティ」をミックスしていたから、こんなもんなんだろうか・・?
うーむ。
一日中、疲れるだけのパーティだった。。

« 停電 | Main | 電器屋のおっちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2172492

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスパーティは無法状態:

« 停電 | Main | 電器屋のおっちゃん »