« アンティークフェア@uttoxeter | Main | いも虫くん »

Jan 17, 2005

イギリスでストリーミング動画を見る

去年末、Yahoo!動画の韓国ドラマを見ようとしたけど、ADSL1Mの環境では、とてもじゃないけど見る事が出来なかった

ツトム犬に教えてもらい、実はストリーミングビデオの録画方法があることを知った。
(興味がある方は、あまり大きな声で言えないツールかもしれないので、ここではリンクは張りませんが、「ストリーミングビデオの録画方法」で検索してみて下さい。Winのみ。Macの場合はVirtual PCを使うしかないかも)
録画できるツールをネットで調べ、ハードに録画してみた。。
結果、見事、スムーズにドラマを見る事ができた!!!
15分〜30分を録画し、録画しながらドラマを見る。ダウンロードが遅いのであっという間に録画中の画像まで追いついてしまう。途中で止めてまた録画しておく。その繰り返し。
60分ドラマの容量が大きいので、ハードがすぐにいっぱいになってしまうということもあり、見た分はすぐに消去。
これで、無料分の韓国ドラマは、普通のテレビのようにスムーズに見ることができた!!

ただし、Yahoo!動画の有料分は国内のみ試聴可能となっていて、海外からの接続はIPアドレスで制限されていた(T_T) か、悲しい・・・。

注)イギリスにおいてはまだまだダイヤルアップやISDN環境のところが多いと思います。最低ADSL1Mからじゃないと、かなりDLに時間がかかります。

« アンティークフェア@uttoxeter | Main | いも虫くん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。
ストリーミングの録画って出来るのと
出来ないのとかあって、結構難しいですよね。
しかも、回線自体があんまり安定しているとは
言い難いし...

>海外からの接続はIPアドレスで制限されていた(T_T)
> か、悲しい・・・。
制限されてるところ多いですよね。
僕も凄く悔しいです!

ひでさん、こんにちは☆

>ストリーミングの録画って出来るのと
>出来ないのとかあって、結構難しいですよね。

そうみたいですね〜。
私が見たかったドラマは、ASFでしたのでASFRecoderで録画できました♪(たぶん他のYahoo!動画もASFファイルだと思います)
回線の状態が悪いので録画中に何度も切れてしまうのですが、Resume機能があるので切れた途中からでも録画が出来ました。
いや〜、世の中にはいいソフトがあるもんです(笑)すばらしい!!

>僕も凄く悔しいです!
ああ〜っ!ひでさんも!?

ちゃんとお金払うから、悪用しないから、ネットでテレビが見たいです〜!(T_T)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2622215

Listed below are links to weblogs that reference イギリスでストリーミング動画を見る:

« アンティークフェア@uttoxeter | Main | いも虫くん »