« 広がる行動範囲 | Main | 中学英語からのやり直し »

Jan 26, 2005

アップルパイ

0501261なんだか無性にアップルパイが食べたくなり、夜9時なのに、焼いてみた。
冷凍パイシートはクルクルと丸まったタイプの物。お菓子用と、料理用の2タイプがある。(これはお菓子用)

0501262パイ皿を持っていないので、四角いシート状のままフォークで端っこを潰して焼いた。
結構美味しそう♪

0501263中には煮たリンゴとカスタードクリーム。
リンゴはベイクド用というのを買ってたんだけど、食べたら酸っぱすぎ!!! レモンを加えなくても十分酸っぱい。砂糖も20グラムは多めに入れて、それでもまだ酸っぱめ。
焼きたては皮がパリパリして美味しかった(*^_^*)

食べるのはツトム犬と私だけなのであと3日は持ちそう・・。でも明日にはもうパイ生地がしっとりしちゃうんだな。

« 広がる行動範囲 | Main | 中学英語からのやり直し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2699451

Listed below are links to weblogs that reference アップルパイ:

« 広がる行動範囲 | Main | 中学英語からのやり直し »