« ボビンレース見学 | Main | アンティークフェア@uttoxeter »

Jan 14, 2005

乗馬 2回目

本日2回目の乗馬。お馬さんは前回と同じく「Blanble」。

一緒に行ったのは前回と同じ方、Yさん。
生徒が4人になるとグループレッスンとなり、1時間受けられるらしい。
Yさんが他に何人か誘っているそうだけど、他の人の都合となかなか合わないため、2人だけのレッスンで30分。
私は30分レッスンのうち、半分くらいを過ぎたところでゼーゼーするほどヘタバってしまうので、グループレッスンで1時間になると逃げたくなるかも・・。

今回は、主にトロットを練習。
建物の壁に沿ってのトロットから、今度は円を描くように歩かせる。そしてトロット。
前回の先生とは違って、かなり乗り方を細かく指導してくれて、途中で何が悪い、何がいい、というのを身振り手振りで教えてくれた。
私もどの筋肉を使えばいいのか多少は分かって来たような気がする。
なんとな〜く、トロットが出来た。(と思う)

Yさんは普段からテニスと水泳をこなし、そして乗馬にも手を出している人だから、かなり体が細い!(顔も細い!)
彼女が初日のときには全く筋肉痛もなかったそう・・。
私は前回の乗馬の次の日は、筋肉痛でヘロ〜ンとしていた。今回も、コエンザイムQ10飲んどこっと。

« ボビンレース見学 | Main | アンティークフェア@uttoxeter »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2577882

Listed below are links to weblogs that reference 乗馬 2回目:

« ボビンレース見学 | Main | アンティークフェア@uttoxeter »