« マルチDVDプレーヤー | Main | 吠え正月 »

Jan 01, 2005

日本食買い出し

日本食の買い出しのためにロンドンまで行って来た。
昨日行くはずだったのに大寝坊して中止となり、大晦日の今日となった。
車で家から高速の途中までは私が運転し、ロンドンの手前からはツトム犬に替わってもらった。
ロンドンの町中は人と車が溢れているため、私は怖くて運転できない・・。高速の広い道路の方が楽に運転できる。(とは言っても体に力が入って緊張しっぱなし)
大英博物館の近くのホテルの駐車場に車を置き、電車でボンドストリートまで行った。

ボンドストリートからオックスフォードストリートまで出て、バーゲンなので各デパート&ショップを練り歩く。
トッテナムコートはロンドンの秋葉原と称されるとのことだったので行ってみたけど、かなりのショボさにビックリ。
ツトム犬について一軒一軒回っていたらすぐに飽きてしまった。

帰りにオリエンタルシティへ行って、日本食を購入。
オリエンタルシティのスーパーには韓国、中国、日本の食材が置いてあって面白いと言えば面白いけど、ヤオハンがあったときの日本繁栄の面影は全くない。
でもATARIYAさんが入っていて新鮮なお魚が買えるのは嬉しいね♪
日本食が手に入るだけでもありがたや〜。

« マルチDVDプレーヤー | Main | 吠え正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます!

そちらのお正月はどうですか?お正月はやはり日本食ということでしょうか。年越しそばとかおせちとか?(わたしは日本にいながらどちらも作りませんでした…。季節感がないねえ)

今年もよろしくお願いします。

happyさん、こんにちは。

おせちは手に入りませんでしたので、今年はなしです!(でも元々おせち料理って好きではなかったのでちょうどよかったのかもしれません)
年越しそばは、大晦日に食べるのを忘れ、年明けそばとなりました(^_^;;
一応「紅白歌合戦」を見ましたが、「年の瀬」という実感がわきませんでした。・・こんなもんかな〜?
でも、お休みが長いのって、いいですよね〜(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2434753

Listed below are links to weblogs that reference 日本食買い出し:

« マルチDVDプレーヤー | Main | 吠え正月 »