« コリーかシェルティか | Main | 乗馬 4鞍目 »

Feb 11, 2005

ボビンレース 3回目

050210ようやく半分まで進む事ができた。
ここまでくるのに一体何度ほどいたことか!(>_<)
ほどくのが面倒くさく、また、せっかく編んだ物をほどくという行為が非常に疲れさせるし「一体いつ出来るんだろう・・」という絶望感を感じる。
いっそのことハサミで切ってしまいたくなる!(笑)


初日に角部分を教えてもらったみたいだけど、私は「角」まで行けずに編んではほどき、編んではほどき、を繰り返して結局一段も編めずに家に帰ったため、「角」の編み方はもらった用紙(編み方説明書)を見ながら編んでいた。
でも今日、初めてその編み方が違っていたことが判明!!
レッスン終了間際に、ちょうど次の角部分にさしかかった。
先生が見てくれて、「ここから角部分だから、この編み方になるの。(説明書を指差しながら)
ここまで解いて、ほにゃららな編み方で、ここまで編んで」と言われた。
ええっ!?そんな編み方、知らんよ!!??初めて聞いたよ!!??
他の人に確認したら、「初日に教えてもらったよ?」とのこと。
がーん!
私は教えてもらってなぁ〜い!!
先生も、あんまり私がモタモタしていたので教えるのを忘れてしまっていたんだと思う・・・。
でももう違う編み方で角を2カ所終えてしまっているのでこのまま進めるしかない。
パッと見は大して違わないから、ま、いっか!

一緒に始めた方は非常に熱が入っていて、毎日家でせっせと編んでいるそうな・・。
別の日のレッスンにまで行きたい、と先生に掛け合っていた。 ひぇ〜っ。

« コリーかシェルティか | Main | 乗馬 4鞍目 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2891006

Listed below are links to weblogs that reference ボビンレース 3回目:

« コリーかシェルティか | Main | 乗馬 4鞍目 »