« ボビンレース 3回目 | Main | 鳥が衝突? »

Feb 11, 2005

乗馬 4鞍目

お馬さんは「ホリー」。(Hollyっていうスペルかな??)

調教師は初日と同じ女性だったけど、この人がちょっと怖いのよ・・。
Yさんも私も苦手な強面のオバちゃん調教師。
2回目、3回目の若手女性の方がとってもフレンドリーで、分かりやすい英語を使ってくれたので非常にやりやすかった。

今回初めて野外レッスン。
途中から霧雨、小雨となった。

今日はなんだか馬に乗りづらかった。
鐙の位置が左右ズレているような気がして。つまりは長さが違った??
トロット時も鐙が足からカパカパ外れた。
足の内側に金具が当たり、それが不快で痛い。
また、ホリーくんが非常になめてかかって、何度キックしてもトロットに移行してくれない。グルッと馬場を一周して(しかも超内回り(^_^;;)、調教師がお尻を叩いてやっと走ってくれた・・・けど、それが気に食わなかったらしくて、突然「パカラッパカラッ」と走り出してしまった!!
手綱を引いて止まってくれたけど、今まで穏やかにレッスンを終えることが出来ていただけに、突然の疾走にはビビりまくってしまった。
こうやってアンソニーは落馬してしまったのよね〜。 アンソニィィィーー!!!

乗馬レッスンは楽しいけど、先生が違うと楽しさが全く違う。不思議なものね・・。

« ボビンレース 3回目 | Main | 鳥が衝突? »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2891461

Listed below are links to weblogs that reference 乗馬 4鞍目:

« ボビンレース 3回目 | Main | 鳥が衝突? »