« コマドリ | Main | 乗馬 3鞍目 »

Feb 02, 2005

大阪弁のオバちゃん

この前行ったアンティークフェアで何人かの日本人とすれ違ったけど、会場内で大阪弁のオバちゃんと何度か会った。

買う気も無い食器のセットを見ながらツトム犬に「へぇ〜、こんだけ揃ってxxポンドなんだぁ〜。安いねぇ〜」と話していたら、私の後ろで「この店は信用でけへん!」と大きな声で言いながらシャカシャカと歩いてったオバちゃんがいた。
(注:怪しい関西弁はご容赦を。。関西弁なのは分かるけど、オバちゃんが何と言ったのか正確に覚えてないです)

その後、他の場所でシルバー系の食器を見ていたら、またもや背後で「この店は高いし信用でけへん!」と声が。
振り向くとシャカシャカと通り過ぎてくオバちゃん。

う〜ん。どう考えても私に対するアドバイスのような気がする・・(^_^;

何度もアンティークフェアに来ているようで、お店の特徴も知り尽くしているみたい。
オバちゃんの後ろ姿しか見てないけど、またどこかで会えそうな予感♪

« コマドリ | Main | 乗馬 3鞍目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。

「大阪弁のオバちゃん」なんかパワーがありますねぇ。

昔、アンカレッジ経由で日本に帰った事があるんですけど、
その時、免税店の日本人スタッフのチーフ級のオバサンが大阪弁で、
「この人、ドルが余って困っとるんやて。なんか見繕ってやってんか~!」
と他の店員に指示するのを聞いて、まさかアンカレッジでバリバリの大阪弁を耳にするとは思いも寄らなかったので、「うわっ、すっげ~(@@)」と、そのバイタリティに慄いてしまいました(^^)

あれ以来、噂に名高い「大阪人=あきんど」の公式は、僕の中で揺るぎない物となりました(笑)

くりぽんさんもそのオバちゃんが一緒だったら、
恐いものなしですね。また会えるかな(^^)

ひでさん、こんにちは。

関西弁で、更にそれがオバちゃんになると、「すっげ〜」と思ってしまうのはなぜでしょう〜?!(笑)
なんか、他の地域にはない独特なオバちゃんパワーがあるような気がします。

そういえば、アンカレッジの免税の大阪弁のオバちゃんは私も見たことあるような(^_^;
15〜16年前だと思うのですが・・。同じ人かな??!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2787969

Listed below are links to weblogs that reference 大阪弁のオバちゃん:

« コマドリ | Main | 乗馬 3鞍目 »