« 春の息吹 | Main | ボビンレース 3回目 »

Feb 09, 2005

コリーかシェルティか

家庭教師に聞かれた。
「りりはシェットランド?ラフコリー?」

シェットランドという言い方もラフコリーという言い方もしない私だったので、一瞬言葉に詰まった。
コリーは「ラフ」を付けるとどの毛並みのコリーのこと!?と思ってしまって(^_^;;
ただのコリーじゃなく、ちゃんとラフコリーと言うべきらしい。(今更〜)

もちろん、シェットランドシープドッグ。
先生は「シェルティなのかな?小さめのラフコリーなのかな?」と疑問に思ったとのこと。
小さめのコリーったって、そ、そこまでりりの体格は大きいとは思わないんだけど・・。

そういえば先日、りりと歩いていたら高校生くらいの女の子2人に「ラッシー!ラッシー!」と呼ばれた。
日本でも言われた。どこでも一緒なのね〜。

050209

« 春の息吹 | Main | ボビンレース 3回目 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2886401

Listed below are links to weblogs that reference コリーかシェルティか:

« 春の息吹 | Main | ボビンレース 3回目 »