« アンティークフェア@stafford | Main | 番犬 »

Feb 14, 2005

洋梨のタルト

0502134缶詰の洋梨と市販の冷蔵タルト生地でタルトを焼いた。
タルト型がないので、グラタン皿で代用。
タルトを焼いた後にアーモンドクリームと洋梨を入れて更に焼くんだけど、最初のタルトを焼く段階で少々焼き過ぎてしまった。ちゃんと焼けているのかどうか分からず、触るとフニョフニョした感触だったので数分焼き時間を延ばした。

出来上がった洋梨のタルトを切り分け、アプリコットジャムを漉して作ったソースをかけ、バニラアイスクリームを横に添えた。
おお!美味しそう〜〜!!
と思ったのは私だけ。

ツトム犬は「不味そうだな〜」 と一言。
うらぁ〜!喧嘩上等〜〜!!

しかし、焼き過ぎたタルトは固かった!!!
中身はともかく、台であるタルトがカチコチ!

非常に不評なタルトも、りりが固い部分を一生懸命食べてくれていた。(注:私は絶対にあげないけど、ツトム犬が「ほ〜れ!」とあげてしまう)

« アンティークフェア@stafford | Main | 番犬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2920464

Listed below are links to weblogs that reference 洋梨のタルト:

« アンティークフェア@stafford | Main | 番犬 »