« 洋梨のタルト | Main | セブンアンドワイ »

Feb 14, 2005

番犬

「番犬であれ」と命じた訳でも教育した覚えもないけど、りりは番犬としての使命感に燃えている。

この番犬がかなり大迷惑で、玄関ドアに付いている郵便ポストに配達物が入る度、狂ったように吠えまくりドアやその横のガラス部分に容赦なくバンバンと襲いかかる。(この写真のりりの背後が、玄関ドア、ガラス、カーテン)
0502141たぶん慣れている人だったら「ああ、またこの家か」と思うかもしれないけど、単発でチラシを配る人だったらメチャクチャ驚くと思う。

私も先日ひとりで外に出て、家に戻って鍵穴に鍵を差し込んだ瞬間、ガラス部分にりりが「ぎゃおおーーーーんん!!ぎゃふぎゃふ!!」と飛んで来て大大大ビックリした!!! ガラスにドコーン!!と飛びつき、割れてしまうんじゃないかと心配するくらいの迫力。
凶暴な犬の演出をするため、声も低く、大きな犬か闘犬か?!と思うような番犬ぶり。
いつもは車で外出するけどその時は徒歩で出たから、車の音がしなかったため私とは思わずに吠えてしまったみたい。
でもこれで、他の人の気持ちがよぉ〜〜〜く分かった。

りりに首輪とリードを付けて、人が来ても玄関ドアに飛びつかないように躾けないと。
えーん、6歳からの躾けのやり直しだぁ〜(T_T)

« 洋梨のタルト | Main | セブンアンドワイ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

りりちゃん立派な番犬ぶりを発揮してるんですね(o^-^o)オスワリ姿が可愛い!
我が家も同じくチワワの方が郵便屋さんに吠えまくりです。ガーデナーさんに「立派なバーグラーアラームだね」と言われてしまいました(^_^;)

えりさん、こんにちは☆
バーグラーアラーム・・(笑)
にーちゃんが吠えてもみんな「可愛い〜(*^_^*)」と思うでしょうね〜。
小さな体で、がんばれ〜!

そういえば、とっても英語の苦手な私ですが、burglarという単語だけは、BBCの「burglarなんとか」という防犯番組を見て覚えました♪
結構過激でここまでやってもいいの?!という番組でしたが・・・イギリスはそんなのが結構ありますね(^_^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2929293

Listed below are links to weblogs that reference 番犬:

« 洋梨のタルト | Main | セブンアンドワイ »