« セブンアンドワイ | Main | 最後のネコ缶 »

Feb 15, 2005

ボビンレース 4回目

ボビンレースの教室は毎週木曜日だけど、都合により今日の火曜日クラスに行った。
クラスによって雰囲気が違う。
みんなフレンドリーなおばあちゃんばかり。入って行ったらすぐに「初めてなの〜?日本人なの〜?」と話しかけて来てくれて和気あいあい。
また、水筒で紅茶を持参している人が多かった。

0502151先生が持参した作品。
様々な技法を駆使して作られたレースとのことだけど、説明が耳からポロポロこぼれてしまってました〜(^_^;;

0502152火曜日教室に参加している友人の作品。
針を抜かないと、一体どんな作品なのかは分からないけど・・(^_^;
もう2年ほどボビンレースに通っている人で、このクラス唯一の日本人。
周りのお婆ちゃんたちとスムーズにコミュニケーションを取れている。素晴らしすぃ〜。


私はまだ一作品も出来ていない。ちょっと遅すぎ!
家に帰っても全くやっていないため、この教室に行って集中的に2時間編むだけ。
なるべく来週までには終わらせようかな・・。
自分で目標を立てないと、マイペースでちんたらやっても大丈夫なところなのでいつまで経っても終わらなーい!(>_<)

« セブンアンドワイ | Main | 最後のネコ缶 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2948208

Listed below are links to weblogs that reference ボビンレース 4回目:

« セブンアンドワイ | Main | 最後のネコ缶 »