« 最後のネコ缶 | Main | 雑貨を探して »

Feb 16, 2005

車道に飛び出した犬

りりとのお散歩途中、あるお家で放し飼いされている犬と目が合った。
いつもプラ〜っと庭で歩いている子なんだけど、そのお宅の庭というのが歩道に面していて、これといった柵もない。
こちらを見たその子が、左右から来る車を確認し、バイクが通り過ぎたところで猛ダッシュ!
車道を走って横切り、こっちにやって来た。

ぎゃーーっ!(T_T) またもや襲われる!!!

・・・と思ったんだけど、しかめっ面でりりのお尻の臭いを嗅いだあとに「プイッ」と行ってしまった。
家に帰らず、そこらへんにおしっこを引っかけプ〜ラプ〜ラと暢気に歩いている。
050216
ちゃんと左右を見て(?)道路を横断しているけど、この道路って結構車の往来が激しいし、制限速度を守らない車だってある。かなり危険なんだけど・・。

気を配った飼い方の愛犬家も多いけど、こういう風に放置している飼い主も、いる。

« 最後のネコ缶 | Main | 雑貨を探して »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ひえぇぇぇ(@0@)危ないですね、その子。
交通量の多い大きな道でもオフリードで歩いてる子をよく見かけますね。
すごいなぁと思う反面、何が起こるか分からないのに・・・と心配してしまいます。
一度チワワが裏庭の木の間から脱走した時はかなり慌てました(^_^;)幸いお隣の庭に居たので助かったのですが。それ以来庭全体に金網で柵を張り巡らせました・・・。

えりさん、こんにちは☆

>すごいなぁと思う反面、何が起こるか分からないのに・・・と心配してしまいます。

見てる方が心配してしまいますよね〜(^_^;
今回のこのときも、写真に赤い車がチラッと見えていりうのですが、この運転手は犬の事を心配して超ノロノロ運転でした。

飼い主さんは心配じゃないのかしら・・。不思議です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2967140

Listed below are links to weblogs that reference 車道に飛び出した犬:

« 最後のネコ缶 | Main | 雑貨を探して »