« 大阪弁のオバちゃん | Main | ボビンレース 2回目 »

Feb 03, 2005

乗馬 3鞍目

本日久しぶりの乗馬。お馬さんは「Maggie」。

今日は4人集まり、グループレッスンとなった。
今までは個人レッスンで30分だったけど、グループレッスンは1時間。
体力が続かないと思ったけど、意外に1時間でも大丈夫だった。
人が多いので、多少止まっている時間もあったしで楽だったのかもしれない。

今日はトロットの他、バーを持ち出して来てジャンプのまねごとのようなことをした。
地面にバーを4本、適度な間隔を置いて並べ、そこを最初は並足で抜け、次にトロット。
馬の足がバーに当たらないように手綱で調整する。(でもはっきり言って調整できてない・・勝手にマギーが自分で判断して通り抜けただけ(^_^;;)
3回目だと、なんとなくトロットのやり方が分かって来た感じ。
トロットでバーに当たる事無く通り過ぎることができたら、次はバーを二本、クロスして多少上に上げた。
それをジャンプ。
ジャンプ時には、トロットの延長で腰を浮かしたまま上半身を前に倒す。だけどそんなん、言われたからと言ってすんなりできるかーい!!
これを数回練習。
そして、あっという間に1時間が過ぎてしまった。

この乗馬に誘っていただいたYさんに、「トロットができるようになってる〜。前回はリズムが合ってたり合ってなかったりしてたけど、今日はちゃんと出来てたよ〜」と言ってもらえた(*^_^*)
日本から「はじめての乗馬」という本を送ってもらって、読み込んだのだぁ〜!!
読んでてよかった。

« 大阪弁のオバちゃん | Main | ボビンレース 2回目 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2799742

Listed below are links to weblogs that reference 乗馬 3鞍目:

« 大阪弁のオバちゃん | Main | ボビンレース 2回目 »