« 車道に飛び出した犬 | Main | 雑貨を探して2 »

Feb 18, 2005

雑貨を探して

可愛い雑貨を探して、アッシュボーンという街へ友人と行った。
その街(村?)自体がすっごい可愛い!(でも写真撮り損ねた!)
石畳の道路にこじんまりとしたお店たち。ヨーロッパの街、といった風情。

だけど雑貨の値段は可愛くない(-_-;
どれもこれも高くて高くて・・。日本の方が、安くて可愛くて世界の雑貨が大集合しているように思う。
日本でも「え〜っ、これ高ぁ〜い!」と思っていたけど、意外にそんなでもなかったのかも・・。
プードルモチーフが付いた半額表示のマフラーが75ポンド(約1万5千円)。確かに手触りはいいけど・・でも半額で1万5千円〜〜??!!と思ってしまってなかなか買えない。ブランド品でもないのに・・。
自分で作れそうな雑貨も、3000〜4000円。
う〜〜〜ぬぬぬ。
買う気満々で出かけたのに、結局何一つ買わないで帰って来た。

1ポンド=100円、と考えないと、雑貨が何も買えない・・。

« 車道に飛び出した犬 | Main | 雑貨を探して2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうそう、そうなんです。1ポンド=100円?っていう品物ばかりですよね。でもとっても危険です。

それにしても、ホント、日本て安くていいものがどこでも手に入る素敵な国だと思います。あ〜。

そうなんだ~!!
そっちで100円ショップしたら流行るかしら?
でもいい物を長く・・には不向きか~

あろりーなさん、こんにちは☆
イギリスってこんなに物価が高い国だとは思っていませんでした(^_^;;
(日本に比べて)何もかも高い〜。
お店に行っても「これなら自分で作れる・・(=_=)」と品物をマジマジと見ただけで帰ってしまいます。

この前ショックだったのが、「ドイツ産」なのに、日本の方が安く売っている台所用品があったこと! ドイツーイギリス間の方が近いのに、イギリスの方が高い〜(T_T)
これってVATが高いから〜?!えーん!

tanyさん、こんにちは☆
日本で置いてある100円の品物が勢揃いする100円ショップだったら大大流行すると思います!
イギリスにも100円ショップならぬ、1ポンドショップというのがあるのですが、質としては・・う〜ん、どうかな〜?という物ばかりでした。

日本の100円ショップの品物に慣れてしまっていたので、「200円でこれか〜い!」と思ってしまうんです。
普通の文具も高いんです・・(涙)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2979294

Listed below are links to weblogs that reference 雑貨を探して:

« 車道に飛び出した犬 | Main | 雑貨を探して2 »